« 裏庭の山野草 | トップページ | ちょっとご紹介 »

2008/04/27

我が家の畑

20 22 24 25

30 31 32




我が家の畑は、今のところ順調ですbud イチゴも花が咲き始め、豆も花が咲いています。

ジャガイモの芽も出そろい、ほうれん草も、人参も元気ですhappy01

暖かい日が続いているので、虫に食べられたりしていて、ちょっと気になるところもありますが、夏野菜が楽しみですね~sun

毎日、水遣りなどに行っていると、もうすでに、腕が日焼けしてちょっと黒いですsweat01

この時期の紫外線が一番強いらしいので、日焼け止めを塗って、長袖を着て、手筒をして、手袋をはいて、完全防備で行かないといけませんねcoldsweats01

|
|

« 裏庭の山野草 | トップページ | ちょっとご紹介 »

コメント

菜園の野菜が順調に生長しているようですね。お手入れが大変でしょうが収穫の楽しみがありますね。

投稿: とんぼ | 2008/04/28 07:15

こんにちは

すごいですね~。
いちごに、豆、じゃがいも、ほうれん草、人参。。

野菜はスーパーに買いに行かなくてもよさそうですね。

スヌーピーさんも、自分の毎日を大切に楽しんでられますね。
(まだまだ人生は長いですよ~)

こうやってブログをつけていると、
人生を生き生きと、楽しめるよう
頑張ってられる方々とお知り合いになれますが、

スヌーピーさんも、ほんとそういう方だと
思います。素敵な日々ですね。


投稿: たんぽぽ | 2008/04/28 09:25

お宅には野菜畑や山野草、・・夢のようです。   小さな庭に植木鉢を並べて栽培しているで直に地で栽培するのとは違います。  おくら、ピーマン、モロヘイヤを浅い箱で栽培していますが・・・これからはみずやりが大変ですが・  でも楽しいです。   一日を有効に使っていられるのがよくわかります。・自分を振り返って反省・反省です。(ソラマメは頂点が切ってあるのでしょうか?・・)

投稿: michi-anndo | 2008/04/28 13:01

畑はストレス解消です。それに土に触れることも良い事だと思っています。
おまけに手をかけた分収穫が楽しみです。
家計費が、、、。bleah
ランチ代を浮かせます。

投稿: スヌーピー | 2008/04/28 15:48

毎日が楽しゅうございます。coldsweats01
体力が付いていきませんが!
何事も広く浅くです。
収穫したものを色々作るのが楽しみです。
皆に差し上げては喜んでいます。

投稿: スヌーピー | 2008/04/28 15:52

>micgi
コメントありがとうございます。
もうすこしで60近くになりますがパワー全快です。
性格的には反対かも?
A型です。
殆どの野菜を育てています。一人で。
大変な事も多いですが収穫の楽しさは、農業をした人でないとお分かりいただけないかも?
一応無農薬です。
美味しいですよ。甘いですよ。

投稿: スヌーピー | 2008/04/28 16:00

皆さん
ソラマメは頂点をつまんでいます。
栄養が豆の方に行くようにかしら?
畑で聞きました。<合っているのかどうかわかれませんが?>
言われる通りにしました。coldsweats01

投稿: スヌーピー | 2008/04/28 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏庭の山野草 | トップページ | ちょっとご紹介 »