« 新しいお店探し | トップページ | 空弁 »

2008/03/09

日帰りバス旅行

今日は、地元の方々と、積み立てしている日帰りバス旅行。兵庫県の有馬温泉に行ってきました。

10 11 12 13 

まずは、神戸市立フルーツフラワーパークに立ち寄りました。春は、もうすこし先のようでしたが、パンジーやビオラが綺麗に咲いていました。春は、桜、チューリップ、夏はひまわりと、季節に応じた花が咲くそうですcherry

20 21  22 23 24 25 26

今日の宿は(日帰りなので、泊まりませんが。。。)有馬温泉 月光園 游月山荘さんです。川沿いに建つ建物からは、川の流れと、向かいの山の自然が綺麗に眺められましたspa

料理も美味しくて、つくし・たらの芽・こごみと、春の山菜を満喫しました。神戸牛のすき焼きと、デザートのマンゴープリンは、写真撮影を忘れて、完食してしまいましたsweat01

30 31

帰り道、アサヒビール西宮工場に立ち寄りましたbeerビールもおつまみもたくさんあって、みなさん、お土産をたくさん買っておられました~happy01

朝が早かったので、ちょっと疲れてしまいました。

ホームページはこちら→有馬温泉 月光園


|
|

« 新しいお店探し | トップページ | 空弁 »

コメント

 おつかれさまでしたbus
日帰り旅行は、結構めまぐるしく廻ったりして忙しいですね

PTAの旅行も神戸が多かったのですが、フルーツフラワーパークはまだ行ってないです
きれいな花がいっぱいでいいですね
ビールもおいしそう~beer
 
春の山菜もいいですねtulip
もうつくしも取れるんですね
神戸牛、たまらないですねrestaurant

あ~ぁ~!春を感じて幸せ・・・lovely
                  

投稿: もえぎ | 2008/03/09 20:49

今日は、お天気も良くて有馬温泉日帰り旅行、楽しんで来られた様ですね。お疲れの所、ブログの更新ご苦労様でした。
フルーツフラワーパーク、花の絨毯、花壇も見事ですね。

アサヒビール工場見学もよさそうですね。たまには、いいですね。私は、今日は、奈良まで、用事で出かけてきました。これから、お花見の季節ですね。楽しみですね。
( ^-^)/。

投稿: さわやか | 2008/03/09 21:37

>もえぎさん
あまりゆっくりはできませんでした。
忙しかったので温泉spaにも入りませんでした。お料理は美味しくいただきましたよ。
出来たら近場でゆっくりしたいです。sign02

投稿: スヌーピー | 2008/03/12 20:55

遠くに行ったのでゆっくりは出来ませんでした。
料理は美味しかったです。
日々暖かくなりつつありますね。
お花見cherryblossomが待ち遠しいですね。

投稿: スヌーピー | 2008/03/12 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいお店探し | トップページ | 空弁 »