« キレイにしました | トップページ | 2つ目です。 »

甘樫の丘

10 11 12 13 14 15

フジテレビで木曜10時から「鹿男あをによし」が放送されています。奈良公園や、明日香周辺で、よく撮影をされているそうですhappy01 今日は、甘樫の丘に行ってきました。

飛鳥・白鳳から奈良時代、日本の政治文化の中心となった大和地方。そこを一望できる甘橿の丘の上に立つと、畝傍山、天香久山、耳成山の大和三山、藤原京跡などが眼下に広がっています。

今日は、黄砂か、花粉か、はっきりと見ることはできませんでした。。。(ちょっとピンボケですsweat01)菜の花は、小さかったですけど、キレイに咲いていましたclover

|
|

« キレイにしました | トップページ | 2つ目です。 »

コメント

のどかな風景ですね。菜の花が綺麗です。黄砂は困ったものです。
「鹿男」のドラマは女房が見ているのを時折見ています。

投稿: とんぼ | 2008/03/14 06:58

こんにちは、池田です。

こちらは雪が少なくなっていますが、菜の花の黄色が素敵ですね。
暖かさを感じて、春のイメージが大きいです。
黄砂はいい迷惑で、洗濯物が干せなかったり、車が汚くなるなど困ったものです。

投稿: 池田 洋一 | 2008/03/14 14:17

 rain今日は一日雨ですね
昨日、実は朝から母とひなめぐりに行ってきました
スヌーピーさんの書かれてたお店で車を止めてずっと最後まで歩いてきましたshoe
本当にたくさんのおひなさまに出会えてよかったです
happy01good
その日に甘橿の丘に来られていたんですね
私も、この丘からみる景色は好きですlovely
もうひとつ朝風の丘も好きですが、secret甘橿の丘は散策するところもたくさんあり、この丘に何百年前に馬子や鎌足が立っていたと思うとワクワクしてしまいますnotes

桜の季節は込みますが、明日香ではこの丘と石舞台の桜がとても綺麗で心が震えてしまいますcherryblossom
また、桜の季節にもお越しください

スヌーピーさんの写真の取り方も好きで、私も少し研究中ですcamera
                   

投稿: もえぎ | 2008/03/14 20:00

>とんぼさん
飛鳥はもう春ですよ~。
菜の花、梅、芽吹きです~
今近くで雛めぐりが行われたいます。もうすこし時間がありますのでお訪ねください。
高取町で検索できます。

投稿: スヌーピー | 2008/03/14 20:44

>池田さん
今日はrainです。
一雨ごとに春が近づいてきます。
梅の花も満開です~
桜の便りももうすぐ聞けそうですよ。

投稿: スヌーピー | 2008/03/14 20:49

>もえぎさん
明日香も春に備えて游歩道も整備されていました。
大和三山eyeも見えやすいように
木々clubも剪定されていましたよ。
私は時々一人でも歩きます。run
道の上にある駐車場に車をとめて!

色々なお雛さんにあわれましたか?
お母様との楽しい時間を楽しまれて良かったです。heart04

投稿: スヌーピー | 2008/03/14 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレイにしました | トップページ | 2つ目です。 »