リンク

« 日帰りバス旅行 | トップページ | 初めてのお店 »

空弁

40 41

昨日、近くのジャスコで駅弁まつりが催されていて、私の好きなお弁当が売っていたからと、娘が買ってきてくれましたhappy01

これは、駅弁じゃなくて、空弁なんですけどね。駅だけじゃなくて、空港でも売られているものを、最近は、空弁というそうですairplane

『みち子がお届けする 若狭の浜焼き鯖寿司』 夏場、いたみ易いサバを保存するために考え出されたのが「浜焼きサバ」。サバを丸ごと一本開いて串にさして焼き上げる。若狭地方伝統の料理法で、適度に脂分を落としながら、絶妙の味加減に焼き上げる「浜焼きサバ」。サバとご飯の間に、椎茸煮と生姜の甘酢漬けがはさんであります。

どこかで見かけたら、ぜひ一度食べてみてくださいshine

みち子がお届けする浜焼き鯖寿司→ここをクリック

« 日帰りバス旅行 | トップページ | 初めてのお店 »

コメント

こんにちは。
空弁ってあるのですね。
美味しそう!浜焼きサバも美味しいのにそのうえ、
まだ調理されているのですね。空港でしか買えないなんて、残念ですね。
高速道路では、高速の「速」と弁当の「弁」で「速弁」があります。結構人気があって売り切れている事が多いようです。

朝ドラで「若狭の焼き鯖」がよく登場しますから、お馴染みになってきたでしょうか? たまたま今日、知り合いから手作りの「焼き鯖寿司」を戴き、早速夕飯に。 美味しかったです。私も1度だけ作りましたが、普通の鯖ずしよりも失敗がないと思いましたし、鯖の脂のノリなど、影響が少ないかな? と云うことで又作りたいものの一つです。まあ、有名店の物とは比べられませんけどネ。

>やまおんなさん
最近のサービスエリアは、色々工夫されていて嬉しいです。
私たちはトイレ休憩もですが、いろいろな食べ物を見つけるのが好きです。

>TOMOKOさん
焼鯖寿司大好きです。
さばの下にある生姜やしいたけの甘く炊いたのも入っているのがいいですね。
奈良には柿の葉寿司がありますがこちらも好きです。私の母の味ににています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日帰りバス旅行 | トップページ | 初めてのお店 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ