« 奈良の桜だより②~大神神社~ | トップページ | 京都の桜だより②~下鴨神社~ »

2008/03/29

京都の桜だより①~知恩寺~

Casio0329_006 Casio0329_001 Casio0329_002 Casio0329_003



桜が咲き始めたと聞いたので、京都に行ってきました。
京都では、早咲きの桜が咲き始め、一部で見ごろに入りました。
知恩寺は京阪電鉄、出町柳駅から銀閣寺方面へのバスに乗り百萬遍で降りれば、すぐそこ。
道を挟んで向かい側が、かの有名な京都大学ですshine
付近には、京都大学や金平糖の緑寿庵清水など、有名な所がありますね。
広い境内では毎月15日、手づくり市が開かれ、フリーマーケットの場になります。
多くの人で賑わいますよ。そして、知恩寺の早咲き桜。
「ふじざくら」と名札がついています。
この桜は、毎年早い開花で有名だそうですheart04

|
|

« 奈良の桜だより②~大神神社~ | トップページ | 京都の桜だより②~下鴨神社~ »

コメント

こんばんは、池田です。

関西方面でも桜が見頃となり、うらやましいです。
こちらは5月の予定ですが、楽しみです。
奈良・京都の桜は建物と見事に調和して、素晴らしいです。
人が多いので撮影も大変と思いますが、私も鮮やかなピンクの桜に癒されることが出来て、素敵な画像に感謝です。

投稿: 池田 洋一 | 2008/03/29 21:01

京都観光をされたのですね。智恩寺の桜が早咲き何ですね、来年にでも行ってみます。

投稿: とんぼ | 2008/03/30 06:22

>池田さん
できれば、有名ではない所を紹介したいと思って、いろいろ探していますhappy01
桜の名所といわれるところは、観光客はもちろんですが、三脚を立ててシャッターチャンスを狙うカメラマンの方もたくさんおられるので。。。

投稿: スヌーピー | 2008/03/30 16:27

>とんぼさん
京都はやっぱりいいですね~happy01
4月の2週目くらいに、祇園でランチをして、夜桜を見に行きたいと思っています。
桜は短いので、できるだけたくさん見ようと思ったら、毎日出かけることになってしまって、大変ですbearing

投稿: スヌーピー | 2008/03/30 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良の桜だより②~大神神社~ | トップページ | 京都の桜だより②~下鴨神社~ »