リンク

« 大成功! | トップページ | 懐かしい味 »

毎日、野菜三昧。

1 2

昨日、久しぶりに畑に行くと、草がいっぱいで。。。頑張って草引きをして、これからまた、次の野菜を植える用意をしました。

野菜をたくさん収穫してきたので、昨日も、今日も、晩ご飯は野菜三昧ですrestaurant

1日目、ご飯から時計回りに、わけぎのぬた、こかぶと桜海老のマヨネーズ和え、水菜のサラダ、ヤーコンのきんぴら風、大根と油揚げの焚き物happy01

2日目、水菜のサラダ、ジャガイモとブロッコリーのパン粉和え、赤魚の煮付けpisces

自家製の野菜なので、品数が多く、ヘルシーな晩ご飯が完成ですheart04 冷凍餃子の事件があってからは、お弁当に冷凍食品を使わなくなったので、みんなの次の日のお弁当のおかずにも、少しずつ残しておきますshine

今日も、食堂は、完売いたしましたfull

« 大成功! | トップページ | 懐かしい味 »

コメント

お野菜中心のお食事は健康にも良いとか。私もお野菜が大好きで、女房にうるさがられています。

今晩は
おかずの種類が多いので感心しました。
自家製野菜を使っての食事は健康的ですね。見習いたいです。
寒くて畑には10日に一度くらいのわりでしか行ってないので昨日で自家製野菜はなくなり今日は100%スーパーの野菜での夕食になりました。早く暖かくなってほしいです。

おいしそうですね。
お野菜中心の献立は食べた後、満足感があって私も大好きです。若いころはわからなかった野菜の旨みが最近わかるようになりましたdelicious

おはようございます。野菜中心の料理 特に自家製はいろんな意味で安心そして健康的で、アイも最近、特によく調理するようになりました。SPさんの品数には及びません。ガンバリマス。
 ヤーコンって作ったことがないのですが、色んな料理方法ができるのですね、挑戦してみたいのですが植える時期他?教えてください。そしてパン粉和えはどのようにするものですか?(^-^)今日もご馳走様でした。満腹感でいっぱいです。そして今夜のおかずの参考に・・・

自家製がなによりですね!
これはとても羨ましいです。

ヤーコン、過日お店で「コロッケ」でいただきました。
ほくほくではなく、クリームコロッケっぽかったなぁ(^^ゞ
きんぴらにもなるのですね!

<悠&アイさん
パン粉はにんにくとしょうがのみじん切りをオリーブオイルでいためます。多めに
そこにパン粉を入れて少し焦げ目が付くまでいためます。オイルをパン粉がすってくれます。
保存が利きますのでグラタンやジャガイモをふかしたのとからめても美味しいです。

ヤーコンは始めは芽がでた苗を買うといいですよ。確か4月頃に植えるかも?
検索で調べてみてください(^_^;)

>とんぼさん
お野菜は大好きです。
体にもいいですね。wink
年を取るとお野菜の美味しさが感じられます。club

>ヒサ子さん
お野菜は自分で作っているので
安心で美味しいですね。club
生活費を節約してランチに回しています。
ナイショlovely

>なのはなさん
こちらも年を取ってから、美味しさや旨味が感じるようになりました。
何より安心です。
こんなに作ってもただです。wobbly

>たま吉さん
ヤーコンはきんぴらが一番です。SPの感想では
ジュースも体に良いそうです。
コロッケは初めて知りました。
本当は生のままでサラダが一番簡単です。club
おやさいを切って混ぜるだけ。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大成功! | トップページ | 懐かしい味 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ