« 銀座でランチ | トップページ | らん展(東京ドーム) »

築地 寿司清

Susi1 Susi2

いつも、東京に行くと必ずご飯を食べに行くのが、築地にある”寿司清”さんですbottle

江戸前にぎり一筋。築地魚河岸の味を現在に受け継ぎ、厳選された素材を活かしながらネタとシャリの絶妙な味わいを楽しませてくれますhappy01

前回うかがった時に食べた、煮蛤が食べたくて、食べたくて、楽しみに行ったのですが。。。時期がずれているということで、今回は食べることができませんでしたsweat01

今回は、煮あなごと、カニの生身、車えびがとっても美味しかったですheart04

鮭のハラスを注文したら、板前さんが、カラフルなロール寿司を作ってくれました。それが2枚目の写真です。周りには、とびっこがたくさん、上にはイクラがたくさんheart01

メニューに値段が書いていないので、ドキドキでしたが、娘がご馳走してくれました~scissors

寿司清さんは、大丸心斎橋店や、京都伊勢丹など、関西にもお店があります。

ホームページはこちら→寿司清

|
|

« 銀座でランチ | トップページ | らん展(東京ドーム) »

コメント

今晩は
お寿司に、バスタにそば、
しばらくぶりの、東京をたのしまれたようですね。
河津桜もとてもきれいですね。土手に咲いているところは、宮城の一目千本桜に似ているところがあるようです。

投稿: 我妻ヒサ子 | 2008/02/29 23:33

 おはようございます。ロール寿司とっても美味しそうで、食べてみたいです。すし屋さんでは、値段が分からなくって、ドキドキすることが多いので、アイはあまり行く機会がないです。!(^^)!東京は観光でしか行ったことがないので、色んなお店を娘さんと一緒の散策はいいですね。(^-^)

投稿: 悠&アイ | 2008/03/01 08:16

 よかったですね
私も、回転すしばかりなのでお値段がドキドキですwobbly

ロール寿司という響きも素敵ですshine

食欲の春なのかな?despair
私、もうなんかさっきからおなかの虫がなりっぱなしです~emptyrestaurant
                 

投稿: もえぎ | 2008/03/01 11:12

こんにちは。
築地の寿司清に行って来られたのですね。
煮穴子大好物なんです。美味しかったでしょうねdelicious
板前さんの粋な計らいでのロール寿司もうまそう。
ぜひ次回には行きたいところです。

投稿: やまおんな | 2008/03/01 17:34

>ヒサ子さん
河津桜はcherryblossomはピンクいろが濃く、花びらが丸みを帯びていて綺麗でした。
お花とお店を見ながら歩きました。run

投稿: スヌーピー | 2008/03/02 20:54

>悠&アイさん
寿司清は皆が行くお店です。
あまり高くないです。
今回は鮭ハラスfishのロール巻きが初めてで美味しくいただきました。
ご馳走になりうれしかったです。wink

投稿: スヌーピー | 2008/03/02 20:58

>やまおんなさん
煮アナゴ大好きで、何回もいただきました。
鯛の皮を唐揚げしたのをサービスでいただきました。fish
いつも心使いが嬉しいです。
ハラスがあるときは、ロール巻きをやってくれるみたいです。heart04

投稿: スヌーピー | 2008/03/02 21:03

>もえぎさん
ロール巻きは本当に美味しいでした。
初めて知りました。

投稿: スヌーピー | 2008/03/02 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座でランチ | トップページ | らん展(東京ドーム) »