« ただいま~!! | トップページ | 銀座でランチ »

こだわりのお蕎麦屋さん

Soba1 Soba2 Soba3

桜を見に行った後、お昼ご飯に、こだわりのお蕎麦屋さんにお昼を食べに行きましたjapanesetea

お店の名前は、「朴念仁」(ぼくねんじん)。無口で愛想がない人物や、物分かりが悪い者、気が利かない者を表現した言葉だそうです。

メニューに目を通してみると、こだわりというのが理解できました。それぞれのメニューにこだわりの素材が書かれています。石臼挽き自家製粉、細打ちのもり蕎麦と由比産桜海老のかき揚げと書かれた天せいろ蕎麦を注文しました。かき揚げが出てくると何とも香ばしい香りが立ち込めました。

私たちは、運良く席が空いていて、すぐに食べられたのですが、有名店のようで、すぐに満席になって、行列ができていましたshine

|
|

« ただいま~!! | トップページ | 銀座でランチ »

コメント

こんばんは、池田です。

そばは私も大好きです。
特に昼食にいただいていますが、温かいそばや冷たいざるそばも食べます。
その店のそばもおいしそうですね。
行列が出来るほどですので、食べたくなりましたhappy01

投稿: 池田 洋一 | 2008/02/28 23:05

>池田さん
10割蕎麦でしたが細めんでしたので、つるつるした喉越しで美味しくいただきました。
私がいただいた天せいろは由比浜の桜海老scorpiusで香ばしくて美味しいでした。

投稿: スヌーピー | 2008/02/29 15:57

 おそばにかきあげ~、最高ですね~happy01
桜海老のかきあげ、やっぱり地元で食べるのはおいしいでしょうね~beer

行列に並んでいっしょに食べてくれる人、募集しちゃいたいです!!rundash
                

投稿: もえぎ | 2008/02/29 21:00

>もえぎさん
蕎麦大好きなのでありがたくいただきました。
由比の生の桜海老はscorpiusからっと揚げていて香ばしくて美味しいでした。娘達にも少し味見させてあげました。happy01

投稿: スヌーピー | 2008/03/02 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~!! | トップページ | 銀座でランチ »