« お綱祭り | トップページ | 売り切れてました(>_<) »

2008/02/12

もうすぐですね~

20 21

もうすぐバレンタインデーですね。2月14日、皆さんは、チョコをあげたりもらったりするんでしょうか。

私は、この時とばかりに、普段は手に入らないようなチョコを自分の為に買いましたheart04

そのなかの一つ。”マダムセツコ”さんのチョコですpresent ここのお店は、花の絵がかいてあるものが有名なんですけど、今回は、抹茶と、イチゴ、柚子のトリュフですhappy01

≪マダムセツコ≫
チョコレートの祭典<サロン・ド・ショコラ パリ>でフランス人を魅了しているメリーチョコレートのブランドです。ブランドテーマは<和と洋の融合と調和>。それは和魂洋才のチョコレートといえます。

西洋のチョコレートが日本の素材や美意識と出逢って生まれた新鮮な味わいはフランスのトップグルメから高い評価を得て、2002年の<サロン・ド・ショコラ パリ>で「準グランプリ」を受賞、2005年には出展社の中で最も優れたブランドに与えられる「特別栄誉賞」を授与されました。そして第12回サロンで、世界のチョコレート文化への貢献が称えられ、フランス ショコラティエ連盟より「シヴァリエ」という称号を授与され名誉会員に認定されました。

ホームページはこちら→クリックしてくださいclover

|

« お綱祭り | トップページ | 売り切れてました(>_<) »

コメント

 おはようございます。どこからもこないので アイは自宅用に、チョコを買います。14日橿原近鉄にチョコの食べない悠とチョコレートケーキを買いに行く予定です。売場はバレンタインでいっぱいでしょうね。(*^。^*)

投稿: 悠&アイ | 2008/02/13 10:01

こんにちは! 今年もバレンタインがきましたねぇ!
それにしても、近年のチョコ戦争? すごい!!
横目でバカにしながらも気になったりしています。この時しか手に入らないチョコが沢山並んでますもの!ベルギーの小さなチョコレート屋さんで買い物をしたことが懐かしいです。

投稿: tomoko | 2008/02/13 16:18

 今日は、実家の父と弟に一日早い、バレンタインのチョコを持っていきましたpresent
その時に、ちょっと普段では高くて手が出せそうにないケーキを買いました
来週は、母の誕生日で、ケーキでバレンタインをしましたbirthday
おいしかったです~

さぁ、明日は、うちの男の子たちにバレンタインのチョコ?ボンボンなので酒?bar
どんな反応かな?~
楽しみです~smile
                  

投稿: もえぎ | 2008/02/13 20:03

素敵な入れ物にはいっている素敵なチョコですね。見ただけで重厚なチョコレートの味が伝わってくるようです。名誉会員に認定された方のチョコレートだけありますね。美味しいでしょうね。食べてみたいけど、値段を知るのが怖いような!
我が家は2人の息子と夫にひと箱乃チョコです喧嘩しないといいのですが。

投稿: 我妻ヒサ子 | 2008/02/13 22:44

>悠&アイさん
チョコ売り場はどこもひと 人です。
我が家は人にもあげますが自分用に買います。
東京からもチョコが届きました。present
良くみると<奈良市西大寺>とありました。近くのお菓子が東京から届くって!
笑ってしまいました。happy01

投稿: スヌーピー | 2008/02/14 18:58

>TOMOKOさん
近頃は小さい子供もバレンタインです。present
あげちゃいました。
3歳のボーイフレンドです。

投稿: スヌーピー | 2008/02/14 19:00

>もえぎさん
子供たちも色々もらってくるかも!
家族からもうれしいでしょ。present

投稿: スヌーピー | 2008/02/14 19:03

>ヒサ子さん
自分用には値段を考えないです。(*^_^*)
あれも欲しいこれも食べてみたい
カロリーオーバーです。
東京からもたくさん送ってくれました。present
味わっていただきます。

投稿: スヌーピー | 2008/02/14 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お綱祭り | トップページ | 売り切れてました(>_<) »