リンク

« 2007年 お疲れ様でした | トップページ | お正月なお菓子 »

初詣

30 31 32 33 34

今年は家族で春日大社に初詣に行ってきました。昼1時ごろに家を出て、奈良市内まではスムーズに行けたのですが、駐車場がいっぱいなので、渋滞で、探すのが大変でした。

春日大社の参道は凄い人で、境内は、入場制限がされていました。

旧称春日神社。全国にある春日神社の総本社だそうです。 37_4 38_3 39_3

35_3 藤原氏の守護神である武甕槌命と経津主命、祖神である天児屋根命と比売神を祀る。四神をもって藤原氏の氏神とされ、春日神と総称される。武甕槌命が白鹿に乗ってやってきたとされることから、鹿が神使とされています。

春日大社のおみくじは、ふつうのおみくじと、鹿みくじがあります。今年は奮発して、鹿みくじにしてみました。大吉でした。

帰り道、大仏殿と若草山がとてもきれいに見えていました。

36_3←奈良公園にしかない、道路標識です。

« 2007年 お疲れ様でした | トップページ | お正月なお菓子 »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
中々ブログの投稿が、出来ませんが、初日の出・綺麗ですね。今年は、31日に初詣へ寒かったですが、人の熱気と暖かさで・寒さなんか、何のそのでした 旦那さんは、振る舞い酒でふらふら 今年は、いい年にしたいと思っています。又お邪魔します。

 あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

年末は、主人の単身赴任が急に解除になり引越し作業でいっぱいいっぱい~でした
やっと着てみれば、すごいおせちにびっくりです
初詣も春日大社ですか? すごい人出だったようですね
うちは、最近初詣もご無沙汰しています
ここへ来さして貰っているとスヌーピーさんの素敵なおうち作りにふれて、いつか私もと憧れてしまいます
また、今年も励みなりますのでいろいろと素敵なところを教えてくださいね
それでは、今年も元気に頑張りましょうね
                  

>葵のうさぎ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

年末より寒波で寒い日々ですね。
初詣も寒かったです。
今年は家族が元気に健康に暮らせたれ良いな~。と思っています。
まだまだ上手くパソコンをかこなしていませんが、これからも頑張ります。

>もえぎさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これからはご主人と一緒に過ごせるのですか?
今年も色々チャレンジしましょう。
おせちも頑張って作りました・
買った事もありましたが、いまいち美味しくなかったです。
おせちも子供たちに伝えたいです。
いつかお茶でもご一緒しましょう。

明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いします。

初詣は春日大社に行って来られたのですね。
すごい人出だったようですが、神社参拝は気持ちも引き締まっていいですね。奈良の鹿たちも出迎えてくれたようですね。我が家は毎年大上神社(三輪明神)に初詣に出かけます。でも今年は年末から腰痛になってしまい、主人と孫たちが行ってきました。孫はトーマスのお面を買ってもらって、嬉しかったようです。

また今年もスヌーピーさんのブログを楽しみにしていま~す。よろしくねー。

>やまおんなさん
三が日もあっというまに過ぎようとしていますね。
今日は三輪さんにお参りに行きました。
腰いた大丈夫ですか。無理をしないで早く直してくださいね。

今年も色々なことを経験し、楽しみたいものですよね。
お孫さんとの楽しいひとときを楽しみましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007年 お疲れ様でした | トップページ | お正月なお菓子 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ