« 今年一番の寒波 | トップページ | 今日は、奮発しました。 »

2008/01/15

久しぶりのロールケーキ

20 アンリシャルパンティエの”のの字ロール”です。

丸いスポンジを、のの字のように軽く丸めてあります。

中には、生クリームとイチゴが入っています。

表面にもいちごとカラメルクリームとホワイトチョコレートで飾り付けてあります。

生クリームべったりではなくて、あっさり美味しかったです。

|
|

« 今年一番の寒波 | トップページ | 今日は、奮発しました。 »

コメント

寒い日が続いてますね~
スヌーピーさんの玄関のハンギングはステキですね♪
ハンギングの飾れる玄関は憧れですよ~♪

ロールケーキ美味しそうですね
最近はロールケーキがブームなんですね
大阪の堂島ロールとか…
テレビでもやってますね~ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2008/01/16 00:15

 こんばんは~
今日は、今年初めてのPC教室で、お嬢様とハンギングの事などスヌーピーさんのブログの事の話で少し、お昼休みひびかせてしまったと教室を出てから気づいてすいませんでしたなのです

 スヌーピーさんの行動力や人望について聞かせていただいて、私もパワフルにならないとだめと思いました

帰りがけにおうちも見て帰ってくださいとの事で、前を車で走らせてもらいました
そこだけが春のようで、もっとゆっくりとと思いましたが信号に急かされて後ろ髪を引かれる思いでした

また、機会あればガーデニングなどのお話を聞かせてくださいね
明日は、とっても寒い予報でした
ではでは、また(*^_^*)

投稿: もえぎ | 2008/01/16 19:56

>ちゃこママさん
玄関は日当たりが良いのでお花にとっては良いみたいです。
今から満開では 春にどうなるのかなーと思っています。

投稿: スヌーピー | 2008/01/16 22:21

>もえぎさん
今玄関はビオラが満開です。
もうじき桜草が咲く予定です。
時間が出来ればお寄りください。

投稿: スヌーピー | 2008/01/16 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年一番の寒波 | トップページ | 今日は、奮発しました。 »