« 今月のアレンジメント | トップページ | 新聞に紹介されました~ »

2008/01/30

家でもお店気分。

35 先日、大阪に買い物に行ったとき、心斎橋そごうで、素敵な和盆を見つけました。迷った末に、買わずに帰ってきました。

でも、帰ってきてからやっぱり欲しくなって、問い合わせたところ、お店に置いてあった商品は売れてしまったということでしたが、メーカーに問い合わせて、取り寄せていただくようにお願いしました。

やっと、我が家に届きました~。

我が家は、料理を大皿では食べず、それぞれ小鉢に盛り付けるので、お盆にのせます。

今は半月盆を使っているのですが、ちょっと小さいので、大きめのが欲しいと思っていたんです。

これから、我が家の食事がまた、楽しみになります。

|
|

« 今月のアレンジメント | トップページ | 新聞に紹介されました~ »

コメント

欲しいと思っても買わずに帰って、あとで欲しくなって売り切れていたのが手に入ると愛着が増しますね。食事が楽しくなりますね。お野菜なら食べ過ぎても大丈夫でしょう。

投稿: とんぼ | 2008/01/31 07:05

今日は、いいお天気ですね~
アレンジメントの事では、ありがとうございました

素敵な和盆ですね、木目も色合いも落ち着きのある感じで長く愛用できますね

ブログからいつも思うのですが、スヌーピーさんって、生活に素敵なものをふんだんに使って楽しんでいらしゃるのがみえます

いつも、いいなぁ~とうらやましいです

私もまだまだ先ですが、世代交代して自分の時代がきたら楽しむ予定です

まだまだ、がんばるぞ~
                 

投稿: もえぎ | 2008/01/31 10:31

>とんぼさん
すぐに買えないのですよ。
考えている間に売り切れていることがしばしばあります。
あまり高いとすぐあきらめるのですが、手が届きそうで届かない時に迷ってしまいます。
今回はラッキーでした。これで料理が映えます。(*^_^*)

投稿: スヌーピー | 2008/01/31 11:09

>もえぎさん
SPも今までは自分の意見が言えない事や、出かける事などは出来ませんでしたよ。
子供が大学を卒業してからです。
まだまだ先かも知れませんが、ひとつひとつ出来るといいですね。人生は長いですから!パソコン教室も通えているではありませんか?
他の人から見れば羨ましーいと思われているかも知れませんよ。
アレンジメントも本が出ていますので一度チャレンジしてみてください。

投稿: スヌーピー | 2008/01/31 11:19

和風のお盆もいいですね。
食事のときは、一人一人お盆の上に食器を載せて食べるのですか?

黄色のフラワーアレジメント素敵です。
黄色は優しさを感じさせる色ですね。春が来たようですね。

投稿: 我妻ヒサ子 | 2008/01/31 12:16

>ヒサ子さん
はーい。一人分ずつ盛っています。
器も好きです。
粗末なものでも美味しく見えますよ。
大鉢や大皿に盛ることもありますが!
少しリッチな気分でお食事が出来ますよ。

お家に花があることは嬉しいです。
いつもお友達に感謝です。
お安くしていただいています。お返しはおいしいお菓子と美味しいコーヒーです。

投稿: スヌーピー | 2008/01/31 17:51

こんばんは。
とても素敵な和盆ですね。
各小皿に盛り付けての食事っていいですね。なんだかリッチな気分。我が家は男ばかりの食欲旺盛な家族なので、食事をするときの味わう豊かさが無かった感じ。これからは少し楽しめるかな。

投稿: やまおんな | 2008/01/31 20:35

>やまおんなさん
食欲旺盛もいいですね。作りがいがありますよね。
最近は年のせいか 色々なものを少しづつ食べていたいです。
野菜が美味しいので、お腹いっぱい食べてしまいそうです(*^_^*)

投稿: スヌーピー | 2008/01/31 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のアレンジメント | トップページ | 新聞に紹介されました~ »