リンク

« みたらし団子といちご大福 | トップページ | 今夜の我が家の晩ご飯 »

頑張るシニア?!

10 今日は、私の通う陶芸教室が奈良新聞社の取材を受けるというので、朝から工房に行ってきました。

記事のコーナーは、「頑張るシニア」というようなコンセプトだそうです。

シニアって、何歳からなんでしょうか?(まっ、いいんですけどね)

ということで、教室に通うシニアの皆さんが、集合。取材を受け、写真撮影をしていただきました。

30日か、31日の奈良新聞に掲載されるそうです~。

写真は、今日窯だししたばかりの、みんなの作品です。

« みたらし団子といちご大福 | トップページ | 今夜の我が家の晩ご飯 »

コメント

こんばんは、池田です。

本当に頭が下がります。
地元の新聞社の取材もあって、皆さん張り切っていると思います。
丹精込めて作った作品を自慢できるのがうれしいですね。
皆さんが頑張っていますので、誰にも負けない作品と想像できます。
今後も楽しみが大きいです。

シニア・・・オイラ的には年金をもらうあたりの方々と思いますね!?
だから、スヌーピーさんは対象者ではないです。

奈良新聞がみれないのが、残念だなーっ!

スヌーピーさん、ゴルフでは50歳以上をシニアと言っているようですが、実感としては60歳以上の人を言うほうがあっているように感じます。
私もシニアの一人ということになります。

おはようございます。奈良新聞の取材って結構来ますよね。時々インタビューもされちゃって・・ネ。そんな時はちょっぴり緊張します。アイも切り取ってなおしています。テレビは少し太って写ります。(何でも顔を出すアイは1期生が多いので)
 30・31の新聞楽しみにしています。
 ちなみにシニアは年金をもらえる年齢と思っています。

>池田さん
皆さんお年の召した方が多いですが
頑張っておられます。
今回は小さなドレッシング入れを作りました。
又アップしますね。

>酔うさん
悲しいかな!一歩手前ですよ~。
早く年金がもれいてぇ~よ。
でも今の年金制度じゃ、悠々自適とは行きませんね。
変なおばさんは見れなくて良かった。
良いように想像してください。(^O^)/

>悠&アイさん
年金をもらってないSPはシニアじゃないの?
入りたい様な、入りたくないスヌーピーです。
初めて陶芸に来られて方は、びっくりするほど頑張りやさんで<お口も>圧倒されてしまいました。(*^_^*)ナイショ

>とんぼさん
SPは一歩手前ですね。
片足ぐらいはシニア!
でも60歳はまだまだ元気、がんばらなくちゃ
とんぼさんがシニアだとは~。
元気な物知りのシニアさんですね。
見習いたいですよ。

張り切ってますね!
いぃ作品が出来上がってくるのはワクワク楽しみでしょう♪
シニアねぇ…最近はお年のかたでもお若いからね~(^^ゞ
何歳からってわからなくなりました。
奈良新聞に載ったらまた見せてくださいね!
待ってますよ!

こんにちは~
今日は、とっても寒いですね

窯だしとか緊張しませんか?
でも、ワクワクですよね
奈良新聞、注意しておきますね

シニアって言うのは、何歳くらいなんでしょう?
うちの親も年金を最近貰いだしましたが、元気でバリバリと毎日を過ごしています
年金のありがたみを聞かされて、私もその世代になればわかるのかなぁと感じていますが・・・

あえて、年齢的に言うならば年金を貰う年かな
でも、気持ちはシニアと呼ぶにはまだまだ早い気がします
年齢を重ねておられても、華やいだ気持ちでいればいつまでも若さを保てるのでは・・・
                      
スヌーピーさんもまだまだ若いでしょ~
                   

>たま吉さん
今年はまだ二回しか陶芸教室に行っていません。
寒いので大変です。なにぶん土と水を使いますので!
今年こそは勉強して愛される作品を作ります。

>もえぎさん
年寄りになりたいときもありますが、まだ若い!と思っているわ。た。く。しであります。(*^_^*)
いまどきのシニアは元気です。
次回の釜入れのために 良い作品作りに頑張り。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みたらし団子といちご大福 | トップページ | 今夜の我が家の晩ご飯 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ