リンク

« 最近の冷凍食品 | トップページ | 久しぶりのロールケーキ »

今年一番の寒波

10 11 12 13 14 15

今日は、ホントに寒かったですね~。

明日朝の奈良の最低気温はマイナス4℃だそうです。

寒くても、花は綺麗に咲いています。

冬でも、風が強いと土が乾くので、丁寧に水遣りをしないといけません。

« 最近の冷凍食品 | トップページ | 久しぶりのロールケーキ »

コメント

今晩は
仙台も土曜の夜から寒波に包まれています。
今朝は-5度前後だったようす。
妹の家に行ってきましたがマイナス10度だったようです。妹は宮城県のへそといわれる田園地帯の真ん中に住んでいます。t
玄関の鉢植えの花とても素敵ですね。
花に対する愛情が伝わってきました。寒さの中でも沢山のお花を戸外で楽しめるのはいいですね。うらやましいです。
ところで、前のブログの柿ですがたぶんあんぽ柿だとおもいます。山形から美味しいあんぽ柿がたくさんやってきて楽しませてもらっています。

寄せ植え、ハンギングバスケットきれいに咲いていますね。花の文化園の春のコンテストの作品掲載しました。良かったら見にきて下さいね。

スヌーピーさん、寒くても思い切って撮影を兼ねて散策に行くと思いがけないものに出会いますね。昨日と一昨日、カワセミを見ることができました。寒さを忘れてしまいました。

 こんにちは~
バンキングのお花、どれもみなすてきですね
寒さで少し葉っぱが傷んだりして、外に出していてもいいのかな?とガーデニング一年生は悩んだりしている私です
今度は、スヌーピーさんの寄せ植えみたいにガンバロウ!!
写真の下の左側のお花なんですが、小さな丸い黄色の実が付いているのは、何と言うお花ですか?
初めて見ました、名前がわかれば教えてくださいませんか
毎日、寒いので、お身体、気をつけてくださいませ
              

スヌーピーさん こんにちは~
はじめまして♪
素敵な寄せ植えに惹かされて訪問させて
頂きました。
ハンギングバスケットも素敵ですが、寄せ植え
皆とても素晴らしいですね。
どのように植えられているのかなぁ~?と思っています。
アリッサム、バコバなどを上手に副えられて
とても可愛く華やかです。
又拝見させて下さいね。

スヌーピーさん こんにちわ
暖かい日とさむ~い日と差が激しいですね。
でもお花はがんばって元気よく咲いてくれますよね。
よく手入れされているのでしょうね。
鉢からあふれんばかりのお花ですもんね!!
いつも見させていただいて元気をもらっています。

>ヒサ子さん
あんぽがき、一つでお腹いっぱいになりました。
残りは冷凍にしました。
シャーベット状にします。

>さわやかさん
作品拝見しました。
皆さんすごーいですね。
花に囲まれて生活楽しいですね。
作品作り頑張ります。

>とんぼさん
スヌーピーもいつもお散歩は大好きです。
色々な発見がありますね。

>もえぎさん
パンジー、 シクラメンは寒さにも強いです。
丸い実、黄色からオレンジに色づきます。
名前忘れてしまいましたので調べておきます。

>すみれさん
コメントありがとうございます。
ハンキングは、お稽古に行っています。
自己流にしていたときよりは、バランスが良くなったように思います。
お花が大好きです。
おばさんのブログですが、良かったら遊びに来てください。

>今ちゃん
ほんと毎日が大変ですね。気温の変化がー。
血圧も高くなってます。
窓からいつもお花を眺めています。
最近は寒いので 手入れサボっています。

スヌーピーさんの所はまるで春のような賑わいですね。
妙高のお花たちは雪の下で眠りについてしまい寂しい限りです。

>ロココさん 
今は寂しい庭かも知れませんが、春にはいっぱいのお花を咲かせてくれますよね。
ロココさんの庭を楽しみにしているSPです。
いつもお手入れが行き届いていますもの!
雪の下でエネルギーを蓄えて、雪除けを待っていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の冷凍食品 | トップページ | 久しぶりのロールケーキ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ