« プレゼントします!! | トップページ | おしゃれなお好み焼き »

2007/12/06

お土産にいただきました。

1 友達からお土産をいただきました。

岐阜県中津川、川上屋の栗きんとんです。このお店の栗きんとんは、最高級で、とってもおいしいんです。

美濃路から木曽路にかけて特産の栗と,よりすぐりの国内産の栗を無造作に荒っぽく砕いて餡に炊き上げて,そのまま茶巾で絞ったものです。自然な淡黄色で香り豊かなお菓子です。川上屋さんの栗きんとんは茶巾しぼりで、一つ一つが手造りで、一日の数量にも限りがあります。

川上屋のホームページ→こちら

|
|

« プレゼントします!! | トップページ | おしゃれなお好み焼き »

コメント

今晩は。栗きんとん美味しそうですね。
栗を使ったお菓子だけでも、ずいぶん種類がありびっくり!
熱いお茶と甘~い和菓子、うーんいいな(^0^)
スヌーピーさん陶芸の展示会、おめでとうございます。
たくさんの作品を出されたのですね。
展示会などがあると、張り合いがあって
いいですねー(実感しています)

投稿: やまおんな | 2007/12/06 23:17

おはようございます。
岐阜県の栗きんとん、私も食べましたよ。
ボランティア仲間にごちそうしてもらいました。
本当に美味しいですね。
その後、期間限定で三越店で売っていることを知りました。
お皿、栗きんとんによくあっていますね。

投稿: 我妻ヒサ子 | 2007/12/07 08:26

>やまおんなさん
渋いお茶と美味しいお菓子
本当に心安らぐ時間です。

クリスマスソングを聴きながら
お茶しましたよ。

投稿: スヌーピー | 2007/12/07 19:49

>ヒサ子さん
今晩は こちらは雨が降って少し寒いです。
栗きんとん、あっさりしていて何個も食べてしまいそうです。(*^_^*)
お皿は娘が栃木に旅したお土産です。益子焼です。
形も良いでしょう。
いつも気に掛けてくれて送ってくれます。
嬉しいです。(^^♪

投稿: スヌーピー | 2007/12/07 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントします!! | トップページ | おしゃれなお好み焼き »