« どうして、丁稚ようかん?! | トップページ | どんどん大きくなりました »

E-MA

20 21 22

梅田の阪神百貨店の裏に、E-MA(イーマ)というビルがあります。その6Fにあるお店。にっぽん料理 SLOW BLU CONSCIOUS(スローブルーコンシャス)。

有機野菜と天然調味素材のお店です。おいしく健康的にに安心していただける、洗練された“にっぽん料理”。クール&モダンなインテリアもとっても魅力です。

私たちが今回いただいたのは、雅御膳でしたが、出汁飯ランチがとても人気のようでした。春夏秋冬、私達の国にしかない四季の恵みを1つのおひつの中で出汁飯として表現されたそうです。季節の素材を盛り込んだ炊きたての御飯に滋味あふれる出汁をたっぷり注いで食べるランチです。次回は、ぜひ食べてみたいと思います。

HPはこちら→スローブルーコンシャス

|
|

« どうして、丁稚ようかん?! | トップページ | どんどん大きくなりました »

コメント

上品で美味しそうですね~
今度、京都に来られたら二条駅の近くに(千本三条)
立命館大学が出来ていて
その7階にお野菜のおばんざいや
数種類の焼きたて野菜パンの
バイキングのお店があります
お野菜は薄味で美味しいです
スヌーピーさんの食卓にあるような感じです♪
学食?なのに奥さん達でイッパイで
京都に来られたら一度はお勧めですよ~ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007/12/19 22:11

>ちゃこママさん
本当に美味しいですよ。
だしや材料にもこだわっておられます。
雰囲気も好きです。
デザートがよかったかな!

大学の学食でランチというのは、ちょっとビックリですが、
ぜひ、行ってみたいと思います。
また、いろいろ教えてくださいね(*^_^*)

投稿: スヌーピー | 2007/12/20 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうして、丁稚ようかん?! | トップページ | どんどん大きくなりました »