リンク

« 八ヶ岳倶楽部 | トップページ | 畑も頑張っています。 »

横浜元町 香炉庵

10 11

<黒糖どらやき>
ふわふわに焼き上げられた皮と、沖縄黒糖を練りこんだ甘さ控えめの餡が特徴のどら焼です。手に持った感じが、赤ちゃんのほっぺのように、しっとりふわふわで、口当たりもとてもよかったです。
いろいろな雑誌の手土産ランキングにも、紹介されているそうです。

12 13

<花元町>
横浜港の浮き玉をモチーフにしたもなかです。6種類の色があって、6種類の餡が入っています。ごま餡・よもぎ餡・こし餡・青梅餡・あんず餡・つぶ餡です。

どちらも、とても上品なお菓子で、甘いもの好きの私には、たまりません(*^_^*)横浜元町の香炉庵さんは、最近、東京グランスタ店(東京駅地下通路)がオープンしたそうですので、東京駅に行かれることがあったら、ぜひ探してみてくださいね。

香炉庵さんのHP→ここをクリック

« 八ヶ岳倶楽部 | トップページ | 畑も頑張っています。 »

コメント

横浜のお菓子ですか。あまりご縁はなさそうですが、黒糖どら焼には興味があります。最中は苦手です。

>とんぼさん
私も、なかなか機会はありませんが、今は、娘が東京に住んでいますので、時々お菓子を贈ってくれます。
甘いものは、全般的に大好きですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八ヶ岳倶楽部 | トップページ | 畑も頑張っています。 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ