リンク

« 秋・山燃ゆるコンサート | トップページ | ねこ餅 »

我が家の朝ごはん

20 21

我が家の朝ごはん。ご飯の日も、パンの日もあります。

家で収穫した野菜で、サラダを作ったり、大根の葉っぱでふりかけを作ったり。

最近、生協で、”出し巻き卵のだし”というのを買いました。溶き卵に、大さじ1を加えると、ほんとにふっくらとした、少し甘みのある出し巻きが出来上がりました。

朝ごはんは、しっかり食べないとダメですね。

« 秋・山燃ゆるコンサート | トップページ | ねこ餅 »

コメント

うわぁ~ 野菜中心のやさしい朝ごはんですね!
我が家もしっかり朝ごはんを食べます。
和食がほとんどで、パンは月に2回くらかしら。。
朝ごはんは絶対に必要です。
頭にも体にも!
ですよね、スヌーピーさんv(=∩_∩=)!!

スヌーピーさんの朝ごはん野菜が一杯ですね。おかずもしっかり作っていて感心です。
私は手抜が好きで前の晩の残りがないときは目玉焼きなど簡単に作りますが、そうでないときは残り物にトマトやレタスを添えるだけの簡単メニューです。見習わないといけないなーと思っています。ちなみに我が家は和食中心の朝食です。
前回のコメント2回投稿してしまいましたね。本当にあわて物なんです。ごめんなさい。

>たま吉さん
自分で作ったお野菜で、色々工夫しています。
無農薬の為、たまに虫がいることがありますがー(>_<)
これから霜が降りるとますます美味しくなります。

>ヒサ子さん
いつもコメントありがとうございます。
お野菜は色々作っています。
楽しみと節約です。
これからはお野菜が必要な鍋料理が多くなります。

さすがにスヌーピーさん
自家菜園のお野菜がイッパイ♪
健康に良さそう~
我が家はたいていパンですが
ゆでブロッコリーとトマトの出番が多いです(笑)
これからはスヌーピーさんを見習って
具だくさんのスープも添えましょう♪ (*^。^*)

>ちゃこママさん
寒くなると、スープや味噌汁が欠かせませんよね。
先日、いろいろな野菜をいれて豚汁を作ったのですが、野菜の甘みが出ていて、とっても美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋・山燃ゆるコンサート | トップページ | ねこ餅 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ