リンク

« 我が家の花たち | トップページ | 目でも楽しめるケーキ »

第9回緑・花文化の知識認定試験

1 2 3 4 5 6 7 8

今日は、第9回緑・花文化の知識認定試験を受けるために、富雄にある、近畿大学に行ってきました。去年も受験して、級をいただいたのですが、今年は、もう少し上を目指すべく、受けに行ってきました。

とは言うものの、ここ最近、予定がいっぱいで、なかなか勉強することが出来ず、試験の手ごたえは、いまいちでした。。。

大学の構内は、紅葉がキレイで、絵になるところがたくさんありました。ハンカチの木の実もありましたよ~。

来年は、もう少し勉強してから、受けに行きたいと思います。

試験についてはこちら→クリック

« 我が家の花たち | トップページ | 目でも楽しめるケーキ »

コメント

こんばんは、池田です。

凄いですね。
緑・花文化の知識認定試験を受けるのは、頭があがりません。
試験を受ける姿勢は高い評価です。
頑張ってください、応援しています。
紅葉がきれいで、落ち葉がいい雰囲気です。
秋真っ盛りですね。

近大は少し山の方にあるので、木々は色好いていました。今日の風で落ち葉になってしまっていました。
試験中に雨が降ったのかしっとりしていました。今年もハンカチの木に実がついていましたよ。

最近はいろいろな検定試験があるんですね。それに挑戦されるスヌーピーさんはえらい! 感心しました。結果はどうであれ(失礼!)チャレンジすることが立派です。見習わないと・・・

 おはようございます。忙しい中の受験お疲れ様でした。去年の問題でアイはとっても無理、偉いなーと思ったものです。そして今年はワンランク上を・・。挑戦し頑張る姿に刺激を受けます。(^-^)
 

スヌーピーさんのブログの記事からはどこを見ても、文化の香りがしますね。京都だの、祇園の町も歴史と文化だし、お食事やお菓子も品があるものばかりで、感心します。認定試験のサイトを見てみましたが、慶には……でした。少しは慶も見習わなくては~。

こんにちは。
スヌーピーさんすごいですね。
前向きに様々なことに挑戦するのに脱帽しました。
今の自分を奮い立たせるものを頂けそうです。
近畿大学ってとてもきれいな所なんですね。ハンカチの木の実も始めて見ました。

今晩はとんぼさん
本当に結果はどうであれ、チャレンジです。昨年はもっと勉強した様な。
ダメですね、一夜漬けは、、。
ワハハー。(*^_^*)

>悠&アイさん
一夜漬けではダメですね。
近大の景色を見に行ったみたいです。
今年は昨年より受験する人が少ないみたいでしたよ。
又来年性懲りもなく頑張って見ます。

>慶さん
今晩は
今日は久しぶりの雨。すこし寒いです。
お褒めのお言葉ありがたいです。
いつも慶さんのブログに刺激をもらっていますよ。
勉強すればいいのですが、なかなか出来ません。
頭に入りません。でも来年も受けるつもりです。

>やまおんなさん
今晩は~。少し寒くなってきましたね。近畿大学は富雄よりバスで山の方に行きます。
構内には木々がたくさん植えられています。ハンカチの木の実も今年は少ないみたいですよ。硬くビー玉の大きさです。中はどうなっているのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の花たち | トップページ | 目でも楽しめるケーキ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ