リンク

« 昔ながらのお菓子 | トップページ | 今月のフラワーアレンジメント »

究極のチョコレートケーキ

30 31毎日放送『今夜は えみぃ~Go!!』8月23日(木)の放送で紹介され、上沼恵美子さんが大絶賛された逸品。お店まで行くのは遠いなぁと思っていたのですが、京都大丸で期間限定で販売されていたので、買ってきました。

「京都人のための洋菓子を作りたい…」とオープンされた、古勝院 NOBUAKI。ショーケースには、フランスで修行したパティシエが古都の四季折々を表現したスイーツが並んでいるそうです。凛と艶やかな生ケーキの他、オリジナルの新食感[洛○(らくま)]や日本初!完全無農薬・有機栽培に成功したカカオのケーキ、箱詰めの焼菓子ギフトなど、どれも素材を吟味した一級品ばかりだそうです。今度はぜひ、お店に行ってみたいと思います。

完全無農薬有機栽培のエクアドル産カカオと北海道”白小豆”を贅沢に使い、伝統的な「らんもん(羅文)」=“格子”の美しい四角形で整えました。“和”のチョコレートケーキ。しっとりと深みのある味で、甘すぎず、とても上品なお菓子でした。今までに食べたことのないような、ケーキです。

075-721-6601
京都市左京区一乗寺野田町6
9:00~20:00
不定休

« 昔ながらのお菓子 | トップページ | 今月のフラワーアレンジメント »

コメント

こんばんは。コメントありがとうございました。
このチョコレートケーキ、まるで大人のためのケーキですね。
和菓子のような落ち着いた雰囲気のあるケーキ。
近くに売られていたらすぐに買いに行くのに。。。
機会があればぜひ一度はいただいてみたいです。

もうもう、ヨダレが出てしまうではないですか~。和のチョコレートケーキって食べてみたい。それに京都や奈良のいろんなところに直ぐいけるのはうらやまし~。いい景色も美味しいものも!静岡はな~、変に普通なんだな。ふつ~の景色があるだけなんだな~。いろんな意味で刺激がほしいよ~。

>なのはなさん
この季節、チョコレート系のお菓子は、たくさん店頭に並びますが、このお菓子は、特別な感じがしました。
量は少しでも、美味しい物を食べたいですよね。

>慶さん
若い頃は、そんなに思ったことはなかったのですが、最近、奈良にもいいところがたくさんあると思います。
昔ながらのおいしいお菓子もたくさんありますので、これからも、時々紹介していきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔ながらのお菓子 | トップページ | 今月のフラワーアレンジメント »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ