« 錦市場散策 | トップページ | 京都 北山 »

2007/10/23

癒しの香り

50 京都に松榮堂という老舗のお香のお店があります。その松榮堂さんが、平成になってから、「LISN」というブランドを立ち上げられました。

京都、四条烏丸の交差点に、古今烏丸というビルがあり、その中にお店が入っています。

ここのお香が大好きで、いつも買っています。10本315円~1050円まで、いろんなイノセンスがあります。昨日は、チェリーやカシス、アップルティー・マスカットなど、買ってきました。

古今烏丸には、素敵なお店がたくさんあったので、またゆっくり行ってみたいと思います。

古今烏丸のフロアーガイド→ここをクリック

~リスンのコンセプト~古来より日本では、香りを「嗅ぐ」とは言わず「聞く」と表現してきました。その【聞く:LISTEN】の発音記号をロゴマークに『リスン』は誕生いたしました。リスンは香りある豊かなライフスタイルを提案しています。1994年から1998年までは、柔らかな香りから冒険的な香りまで、毎月発表してきました。1999年からは、多方面にわたる香りの生活空間を追求するため、インセンスだけではなく、香りのオブジェ、プロダクトなどシリーズを展開しました。香りは、毎年4~6種類発表されます。

|

« 錦市場散策 | トップページ | 京都 北山 »

コメント

この時期の京都、いいでしょうね。錦市場へは独身の頃、母のお供でよく行ってました。その頃は、いやいやだったのですが、今行ったら、楽しいだろうなぁ。これからは、紅葉ですね!

投稿: マダムノン | 2007/10/24 00:12

香りを「聞く」という感覚がいいですね。機会があったら寄ってみたいです。

投稿: とんぼ | 2007/10/24 07:26

スヌーピーさんおはようございます。ちょっとご無沙汰いたしました。「京都」って聞くと特別な響きが感じられます。近いようでやはり、あまり行けない地です。古今烏丸、行ってみたくなりました。

投稿: tomoko | 2007/10/24 08:57

>マダムノンさん
昔の錦市場は、ほんとに市場っていう感じだったのでしょうか。最近は、レストランがあったり、小物やさんや、ケーキ屋さんなどもあるので、いろいろ試食しながら買い物をするもの楽しいですよ。

投稿: スヌーピー | 2007/10/25 20:24

>とんぼさん
ぜひぜひ、行ってみてください。
古今烏丸に入っているお店は、おしゃれなお店が多いですよ~。

投稿: スヌーピー | 2007/10/25 20:25

>tomokoさん
やっぱり、古都京都は、時間の流れがちがいますよね。桜の季節も、紅葉の季節も、いつも綺麗で素敵な所ですよね。

投稿: スヌーピー | 2007/10/25 20:27

近くの老人センターにペン習字に行ってる主人の話だと
センターで「お香教室」があるそうです
私も60歳は過ぎたけど(笑)
老人センターには行った事がなかったけど
スヌーピーさんの記事を読んで心が動いてます (*^。^*) 

投稿: ちゃこママ | 2007/10/26 20:07

>ちゃこママさん
お香はいいですよ!!特にリスンのものは、きつくない自然な香りで、気持ちが落ち着きます。
ぜひ、試してみてください。

投稿: スヌーピー | 2007/10/28 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 錦市場散策 | トップページ | 京都 北山 »