« 珍しい鳥 | トップページ | 今年の紅葉は、ぜひ。。。 »

2007/10/11

中田みかん園

Tirashi_3 Tizu_3

山の辺の道をご存知ですか?山の辺の道は、奈良盆地の東方の山裾を縫うように南北に、三輪から奈良へ通じる古道です。柿本人麻呂や川端康成の歌碑が点在し、古墳、古社寺、旧跡も多く、この道は「歴史街道」そのものです。現在は歴史探索以外にハイキングコースとして多くのハイカーで賑わっています。

その山の辺の道沿いに、中田さんのみかん農園があります。気さくなご夫婦が丹精込めて育てられたみかんが、今、収穫の時期を向かえています。山の辺のみかんは、皮がしっかりしていて日持ちがよく、甘いのが特徴です。

中田みかん園では、みかんの販売はもちろんのこと、園内でみかん狩りやバーベキューをすることもできます。みかん狩りのみなら、大人700円、小人600円でみかん食べ放題です。(お土産は、別料金)すき焼きや、バーベキューは、1人3000円~です。

みかん狩りの期間は、10月9日から11月30日まで。駐車場完備。近鉄桜井駅から天理方面行きのバスでも、JR巻向駅から徒歩でも行くことが出来ます。ぜひ、行ってみてください。今日は、大阪から遠足の下見に、学校の先生方が来られていました。美味しいみかん、たくさんいただきました(*^_^*)

Mikan1 Mikan2 Mikan3 Mikan4 Mikan5 Mikan6 Mikan7 Mikan8 Bbq Bbq2<問い合わせ先>
奈良県桜井市穴師273
中田 数博農園(中田みかん園)
TEL 0744-45-1057

|

« 珍しい鳥 | トップページ | 今年の紅葉は、ぜひ。。。 »

コメント

おはようございます。みかん狩り懐かしいです。アイのところからは、上ノ太子によく行きました。子供が小さい時には、子ども会の秋の行事の一つに、ぶどう・柿・梨・栗と種類を替えて行ったものです。入場料の分を食べなきゃと必死で食べたことを思い出しました。SNさんは、お友達と、それとも娘さんといかれたのでしょうか?(^。^)

投稿: 悠&アイ | 2007/10/12 06:37

悠&アイさん
SPは、お友達がオープンに向けての  飾りつけを持っていかれるのに同行しました。
知り合いです。おしゃべりとみかん狩りもさせていただきましたよ。
甘くて美味しいでした。
いいお天気なので、山辺の道もたくさんの方が歩いておられます。

投稿: スヌーピー | 2007/10/12 07:32

スヌーピーさん、こんにちわ
ご無沙汰しました。素敵な情報満載で、楽しませて頂きました。もう。みかん狩りが始まったのですね。

投稿: さわやか | 2007/10/12 13:51

>さわやかさん今日は
お久しぶりです。みかん色づいていますよ。
今年は豊作らしいです。
バーベキュと楽しんで見たいです。
ブログ2度コメント送ってしまいごめんなさい。
削除お願いできますか?

投稿: スヌーピー | 2007/10/12 16:26

山野辺は友人のハイキングコースです♪
特に秋は必ず行かれるそうで
話だけはよく聞いています
柿も美味しいとか~
お土産にリュックにイッパイ買って…
帰りはかなり重くてしんどいらしいです(笑)
ミカンがりも楽しそうですね~ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007/10/13 14:27

>ちゃこママさん
今晩は~
山辺の道はハイキングにいいコースです。本当に近くです。
一度お訪ねを!
柿、みかん、お野菜などが売られています。
近くに美味しいそうめんを食べるところがあります。

投稿: スヌーピー | 2007/10/13 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しい鳥 | トップページ | 今年の紅葉は、ぜひ。。。 »