« 焼きたてパンのランチ | トップページ | 無農薬野菜。 »

秋のお菓子

10 11 12

秋になって、お菓子も栗やサツマイモ系の物が増えてきましたよね~。

今回は、私のお気に入りのお店、”たねや”さんの秋のお菓子です。生菓子もいろいろあるのですが、干菓子をご紹介。

香りが良くて口どけのいい栗落雁を栗の形に成形してある「久里久里」。焼き麩に風味豊かな黒糖をコーティングしてある「ほろほろ糖」。

どちらも、しぶーい日本茶に合いますね。

|
|

« 焼きたてパンのランチ | トップページ | 無農薬野菜。 »

コメント

>スヌーピーさま
拙宅にコメントありがとうございました。
近江八幡のたねやのお菓子が好みとは,お口が肥えてておられる。大津市でも,叶松寿庵という市内の和菓子やさんとたねやさんは人気を二分しています。
気候も良くなってきましたし,風物を求めて散策したくなります。

投稿: とみ(風知草) | 2007/10/05 22:07

>とみ(風知草)さま
たねやさんは色々工夫がなされていますね。
近江八幡のお店にも寄せていただきます。
お庭も手入れが行き届いていて素敵ですよね。
奈良の明日香は今悲願花が満開に咲いています。  
今日案山子ロードを歩いてきました。
気持ちいい風が黄金色の稲穂を揺らしていましたよ。

投稿: スヌーピー | 2007/10/05 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きたてパンのランチ | トップページ | 無農薬野菜。 »