« 今月のフラワーアレンジメント | トップページ | 旅行に行ってきました~。 »

2007/10/30

東京からの贈り物

57 53

こちらは、東京の銀のぶどうというお店の、”モカぶらうにぃ”です。和の伝統的な炭火焙煎で、おいしさを引き出されたチョコレート(炭火しょこら)に、モカマタリの甘く華やかな薫りを注ぎ込んだものです。ちょっと大人の味がする、とっても素敵なブラウニーです。

50 51

こちらは、金沢のうら田というお店の、”花うらら”です。薄い最中皮で味噌餡と梅餡を挟んだ御菓子です。梅の仄かな酸味と甘みが相まって大変上品な味わいです。甘いものが苦手な方もこれなら美味しく召し上がれると思います。金箔も嫌味にならないさり気無い量で贅沢感を味わえます。

55 56

こちらも、金沢のうら田というお店の、”愛香菓”です。口の中でふわっと広がる、やさしい甘さと香り。 落雁のような食感に近いです。味はアーモンドにレモンとシナモンが混ざり合わさって優しい味になっています。大きさは1口大程度で簡単に食べれます。紫色の紙でお菓子を包んだものをひねってあるんですよ。食べ終わっても、紫の箱がかわいいので、置いてあります。

銀のぶどうのHPは→こちらをクリック

うら田のHPは→こちらをクリック

|
|

« 今月のフラワーアレンジメント | トップページ | 旅行に行ってきました~。 »

コメント

こんばんは、池田です。

どれもおいしそうですね。
最近は忙しい日が多くなり、甘いものが食べたくなる感じです。
上のチョコレートのいい香りが伝わります。
真ん中と下は上品さが出ています。
紫の箱がかわいいですね。
どれも食べたくなりました。

投稿: 池田 洋一 | 2007/10/31 00:49

今晩は。
美味しそうですね。
可愛さと上品な雰囲気をもっていて
なんだかリッチな気持ちになれそうですね。
最近、食欲が出てきてもう止まりません。
なんとかセーブしなくちゃ・・・。でも止まらないですよね~(^-^)

投稿: やまおんな | 2007/10/31 19:48

さすがにスヌーピーさんらしい感じの
上品で美味しそうなお菓子ばかりですね♪
結構甘党なのに太られないなんて
何か秘訣が?…
アッ ジッとしてないことですよね(笑)
いつも何かをされてる感じの
スヌーピーさんですものね♪ 
テレビの前にいてたらダメですね(笑)(*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007/11/01 02:39

スヌーピーさんおはようございます。
おいしそうなチョコレートと金沢の和菓子ですね。
スヌーピーさんは本当に甘いものに目がないのですね。
私も甘いものは好きなんですが力の入れようが違うなあと感じています。
前のブログのフラワーアレジメント素敵ですよ。


投稿: 我妻ヒサ子 | 2007/11/01 08:06

>池田さん
金沢のお菓子は、上品さがあって、味も美味しかったですよ。
まだまだ、食べたことのないものがたくさんあって、百貨店のうまいのも市などは、楽しみです。

投稿: スヌーピー | 2007/11/02 23:33

>やまおんなさん
私も、食欲がとまりません。。。
秋の味覚もおいしいし、果物も、お菓子もおいしいですよね~。

投稿: スヌーピー | 2007/11/02 23:34

>ちゃこママさん
そうですね~。
私は、出かけることも多いですが、家にいるときは、花壇や畑の手入れ、部屋の掃除など、じっとしていることがないですね。
今月は、展覧会や正倉院展、お稽古など、予定がいっぱいです。

投稿: スヌーピー | 2007/11/02 23:38

>我妻ヒサ子さん
そうなんですよ~。
ほんとに甘いものが大好きで、でも、量はたくさんいらないんですよね。少しでいいので、上品で美味しい物を食べたいですね。

投稿: スヌーピー | 2007/11/02 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のフラワーアレンジメント | トップページ | 旅行に行ってきました~。 »