リンク

« 秋はチョコレートの季節 | トップページ | ちょっと休憩 »

久しぶりにいただきました~☆

12 東京から娘が帰ってきました。

手土産に、京都の伊勢丹で”京洋菓子司ジュヴァンセル”のケーキを買ってきてくれました。

最近ケーキを食べていなかったので、久しぶりでおいしかったです(*^_^*)

レアーチーズケーキによもぎ餅を挟んで、抹茶餅で包んで、笹の葉でくるんだ”さがの路”が有名なお店です。

9月15日には、新しく祇園に出店。できたての抹茶チョコレートフォンデュのおいしさを楽しんでいただけるケーキカフェだそうです。紅葉を見に京都に行った時に、ぜひ行ってみたいと思います。

京洋菓子司ジュヴァンセル祇園店
〒605-0821
京都市東山区八坂鳥居前南入清井町482京ばんビル2F
Tel:(075)551-1511
営業時間 10:30~18:00
ホームページ 
http://www.jouvencelle.jp

« 秋はチョコレートの季節 | トップページ | ちょっと休憩 »

コメント

和菓子ケーキ、とってもおいしそうです!京都は5年ほど住んでいましたし、独身の頃はしょっちゅう遊びに行ってたので大好きなんです。スヌーピーさんのブログを拝見していて、もっと奈良にも行っておけばよかったと後悔しています・・・

 おはようございます。さがの路 凄く食べてみたいです。来週京都に行く予定ですので、伊勢丹によって買いたいです。いつもいろんなおみせの紹介ありがとうございます。(^-^)

始めまして。コメントを頂ありがとうございます。
1週間ほど更新をお休みしていたので訪問が遅くなりました。

とても美味しそうなスゥイーツですね♪
流石京都のお菓子は上品で見た目もステキです。
この季節京都はとても綺麗でいいでしょうね。

はじめまして。スヌーピーさん。
コメントをつけてくださってたので、のぞいてみました。
スイーツの話題や季節の話題がたくさんで、みてて季節を感じるページになっていますね。
私も食べること大好きです。
そうそう、松山には行かれたことありますか。
そこの「霧の森大福」美味しいですよ。
ネットでも販売していますが、なかなか手に入りません。
手に入りにくいといわれて食べるので、なおさら美味しく感じました。
またページ、のぞきにきます(*^^)v

>マダムノンさん
私も京都、大好きですよ。5年も住んでおられたんですか。うらやましいです。時間の流れがゆっくりで、いい街ですよね。
また、たまにブログ覗きにきてくださいね。

>悠&アイさん
こんにちは。京都に行かれるんですね。私も、紅葉の時期には何度か行ってみたいと思っています。
今週、長野に旅行に行く予定だったのですが、突然のキャンセルで、予定をどうしようか悩んでいます。。。

>ポンタさん
コメントありがとうございます。お父さんのお体は大丈夫ですか?肋骨を骨折されたとか。。。
大事にしてあげてくださいね。
私は、猫ちゃんの写真を見て、いつも癒されています。

>あゆぼさん
コメントありがとうございます。
「霧の森大福」ですか。はじめて聞くお菓子の名前です。
是非、一度食べてみたいと思いますので、インターネットで検索してみますね。
また、ぜひ時間のある時、覗きにきてくださいね。

3日ほど出かけていて遅くなりました
ここの洋菓子は始めてですが
まるで和菓子の様な洋菓子なんですね
美味しそうですね
近くなので必ず近いうちに行って来ます (^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋はチョコレートの季節 | トップページ | ちょっと休憩 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ