リンク

« 今から春の準備 | トップページ | 昔ながらのお菓子 »

今日は奈良へ

10 11

今日は、奈良へ。先日、橿原ロイヤルホテルであった私の押し花展覧会を見に来てくれた、ブログ友達のYさん。そのYさんの絵の展覧会があるというので、奈良まで行ってきました。

三条通りからちょっと入ったところにある、「女性センター」というところ。実は、このYさんに実際にお会いしたことはありません。現代風、文通友達といったところでしょうか。とっても素敵な絵で、感激しました。

12 15 16 17 18

その後、奈良公園をちょっと歩いて、サンルート奈良の”おばな”さんでランチしました。柿なますが、とってもおいしかったです~。

奈良では、10月27日から11月12日まで奈良国立博物館で、毎年恒例の正倉院展が開催されています。今日は、初日ということで、すごい雨でも人出がすごくて、駐車場も満車でしたよ。行く予定の方は、公共交通機関を利用されることをお勧めします!

« 今から春の準備 | トップページ | 昔ながらのお菓子 »

コメント

スヌーピーさん今日は遠いところまで作品展を見に来て頂きまして、ありがとうございました。
奈良はすごい雨だったでしょう。今度は写真のような雨の中の猿沢池を描きたいな~(*^0^*)
正倉院展も行って来られたのですか?
初日だからすごい人出だったでしょう。私も来週行ってき~ます。

今晩は10時に着いた為県庁の駐車場が満車でしたよ。
私たちと反対に人が流れていた。
皆さんの作品それずれ素敵でしたよ。
SPはやまおんなさんの綿の季節好きですよ
正倉院は来週に行きます。
いつも3時間ぐらい並ぶので 考えなければと思っています。

ブログのお友達と交流もたれてるのですね。
奈良だと丁度良い距離ですよね。
正倉院展も早くも行ってこられたのですね。凄い人でしょう。
今日は久し振りの教室です。どんなものが出来るやら・・・。

スヌーピーさん、今晩は。
今日会場でスヌーピーさんから預かっているものがあるよって。
受け取ってびっくりしました。あの手作りのきれいなブルーのカップ!!
写真でみたとおりのとても素敵なブルーのカップ。
ありがとうございます。とてもとても嬉しいです。来ていただけるだけでも感激していたのに、、、ずっと大切に使わせていただきます。(*^0^*)
それから、昨日亀井先生も来て下さいました。
わざわざ奈良まで来ていただき恐縮しています。先生の絵はがきも頂きました。もううれしくて言葉が出ませんでした。先生にお伝えください。ほんとうにありがとうございました。

>ピースさん
この時期の奈良は、とてもすごい人ですね。
ブログのお友達とは、実際にはお会いしたことはないのですが、コメントのやり取りを通じて、お互いの展覧会を見に行くようになりました。
素敵な方と出会えてよかったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今から春の準備 | トップページ | 昔ながらのお菓子 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ