« 菟田野秋祭り 時代行列 | トップページ | 癒しの香り »

錦市場散策

Image0601_2 Image0611_2 Image0621_2 Image0631_2 Image0641_2 Image0651_2 Image0661_2 Image0671_2 Image0681_2 Image0691_2 Image0701_2 Image0721_2







京都、錦市場に行ってきました。デジカメを持って行くのを忘れたので、携帯で撮影してきました。画像、見難くてスイマセン。。。

錦市場には、いろんなお店があります。豆腐屋さん。豆乳のデザート。細工された小さな和菓子。佃煮屋さん。漬物屋さん。京野菜の八百屋さん。卵屋さんの出し巻きたまご。どれもおいしそうでした~。

京野菜を売っている八百屋さんの2階では、野菜を中心にしたランチを食べることができます。まつたけも、たくさん売ってましたよ。高くて、買えませんでしたけど。

真ん中の写真の、お寿司の盛り合わせは、ちりめん細工です。

|
|

« 菟田野秋祭り 時代行列 | トップページ | 癒しの香り »

コメント

錦市場のことは京都検定の勉強中に知ったくらいの知識だけで、実際には行ったことがありません。大阪の黒門市場は行ったことがあります。

投稿: とんぼ | 2007/10/22 23:06

お寿司の盛り合わせは「ちりめん」で
出来てるのですか(笑)
スゴイ! 面白いですね~
食べ物…食べ物と…と
ズッと開けてましたが気が付きませんでしたよ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007/10/23 18:03

錦市場は見て歩くだけでも楽しいですよ。
八百屋さんの2階での食事もいいですよ。
やっぱりお漬物が美味しいですよね。

投稿: スヌーピー | 2007/10/23 21:38

>ちゃこママさん
錦市場は楽しいですね。
ちりめんの御寿司本物みたいでしょう。
食べられませんよ~。本当に御寿司食べたいです。

投稿: スヌーピー | 2007/10/23 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菟田野秋祭り 時代行列 | トップページ | 癒しの香り »