« 貴船・鞍馬の旅 | トップページ | カラスウリ »

貴船・鞍馬の旅②

1 2 3 4 5 6 7

貴船で昼ごはんを食べてから、バスで駅に戻り、また電車に乗って、今度は鞍馬に行きました。

駅前には、おっきな赤い天狗がありました。

鞍馬は牛若丸(源義経)が修行をした地として著名であり、大佛次郎の『鞍馬天狗』でも知られています。

階段が多くて上まで行くのは大変でしたが、ケーブルにも助けられて、本殿金堂までのぼりました。

緑がきれいで、綺麗に晴れていたので、遠くには比叡山が見えていました。朱印もしていただいて、初めての鞍馬を堪能しました。有意義な一日でした(*^_^*)

鞍馬寺について→こちらをクリック

|
|

« 貴船・鞍馬の旅 | トップページ | カラスウリ »

コメント

貴船はまだ、かすかに記憶にありましたが
鞍馬には行った事を覚えてるだけで
記憶からは、まったく飛んでました(笑)
牛若丸が預けられて修行していたことしか覚えてなかったです(笑)
スヌーピーさんの記事がとても新鮮でした♪(*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007/09/05 00:01

こんばんは、悠斗です。
貴船~鞍馬に行かれたのですね^^
僕も昨秋訪れました。今はまださすがに
暑いでしょうが市中より涼しいでしょうか。
床はまだ出てましたか?
意外にハードですがのんびり散策もまた楽しい
ものですよね♪たっぷり堪能されたようで
よかったですね(*^ー゚)/

投稿: 悠斗 | 2007/09/05 00:10

>悠斗さん
この日は蒸暑かったです。床もまだありましたよ。
鞍馬と貴船じゃ雰囲気も違いますよね。
鞍馬のつづら道は歩きたかったなー。
遠くに比叡山も見えましたよ。

投稿: スヌーピー | 2007/09/06 08:42

>ちゃこママさん
鞍馬初めて行きました。
比叡山もくっきり見えましたよ。
今度は紅葉の時に訪れたいです。

投稿: スヌーピー | 2007/09/06 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴船・鞍馬の旅 | トップページ | カラスウリ »