« お彼岸 | トップページ | 押し花作品展 »

2007/09/26

三太夫でランチ

1 2 3  5 6 7 8 4







炭火焼 三太夫にランチに行ってきました。お肉がおいしすぎて、焼いて食べることに夢中になって、写真を撮るのを、すっかり忘れていました。。。

山河美しき里 なばり。伊賀忍術の祖、百地三太夫(ももちさんだゆう)が生まれ育った隠れ里、名張。炭火焼三太夫は当時を偲ばせる佇まいにて、地元伊賀牛をいただけるお店です。

付近には滝百選の一つ、赤目四十八滝をはじめ、香落渓室青山国定公園や、美旗の古墳、延寿院など見どころも多く、城下町の面影残る伊賀上野や、少し足を伸ばせば女人高野の室生寺、また東大和路が楽しめます。

三太夫さんのホームページはこちら→こちら

|
|

« お彼岸 | トップページ | 押し花作品展 »

コメント

今晩は
門もお店のたたづまいもそしてお料理も純日本風ですね。
おいしそう!このお店のように落ち着いた雰囲気の中で食事をしてみたいです。

投稿: 我妻ヒサ子 | 2007/09/27 00:27

>ヒサ子さん
建物は移築して建てたとか?百地三太夫からとったとか?お庭も店内も素敵でしたよ。
お肉屋さんがお店を出しておられます。
美味しいですがお値段もそこそこ、、、。
今回はご馳走になりました。(*^_^*)

投稿: スヌーピー | 2007/09/27 19:40

いいなあ~。思わず美味しくて写真を撮る間がなかったなんてうらやましい~。だんだん、お肉は胃に負担で(歯にも~)なかなか、おいしい~!って余裕がないのよね~。良いお肉だと気がつかないうちに胃に納まるんだろうなあ~。お庭や建物も重厚で素敵ですね。それから彼岸花。彼岸花も心に染みましたよ。

投稿: | 2007/09/28 14:57

こんばんは、池田です。

焼肉・・・おいしそうですね。
炭火で焼いている状態が想像しているだけで、食べたくなりました。
建物も立派なもので、庭も素敵ですね。
うらやましいですね。

投稿: 池田 洋一 | 2007/09/28 22:16

>慶さん今晩は
彼岸花綺麗でしたよ。
ピンクに黄色初めて見ました。
今年は明日香も彼岸花少し少なめです。
これも気候のせいでしょうか?

投稿: スヌーピー | 2007/09/28 23:35

>池田さん今晩は
久しぶりのお肉でした。
家ではにおいが、、、。あまりやりたくないよ~。
彼岸花も綺麗でしょう。北海道でも咲くのですか?

投稿: スヌーピー | 2007/09/28 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸 | トップページ | 押し花作品展 »