« 最近のちょっとリッチな。。。 | トップページ | 咲きましたよ~(*^_^*) »

お土産

Image053 Image054

お土産にいただきました。福島県、飯坂温泉のラジウム温泉玉子です。

ラジウム玉子は摂氏63℃~70℃の温泉源泉に30分から一時間ほど入れておきますと、芒硝泉特有のほのかな香りに包まれたゼリー状の白身と黄身になり、最も消化されやすい状態となって、滋養効果満点の食品だそうです。

箱を開けてみると、なんだかレトロな紙に包まれていて、懐かしい感じがしました。

|
|

« 最近のちょっとリッチな。。。 | トップページ | 咲きましたよ~(*^_^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のちょっとリッチな。。。 | トップページ | 咲きましたよ~(*^_^*) »