« 手づくりピザ | トップページ | 我が家の晩ご飯 »

いただきもの☆

30 ご近所さんから、今年初のイチジクをいただきました~(*^_^*)

フレッシュでそのまま食べるか、コンポートやワイン煮にするか悩んでいます。

というか、悩んでいる間に、1つ食べ、1つ食べ、すぐに無くなってしまいそうですけど。

私が子供の頃にすんでいた家には、イチジクや、ザクロや柿の木があって、

木に登ってとは言いませんが、取って食べていたことを思い出します。

|
|

« 手づくりピザ | トップページ | 我が家の晩ご飯 »

コメント

今晩はスヌーピーさん
もう、イチジク食べられるのですか、
奈良は、南にあるだけに熟すのが早いですね。
私の子供のころ、実家にはいちじくはありませんでしたが、近所にたくさんいちじくがありもらって食べた思い出があります。
寒露煮にして食べるのも美味しいですね。

投稿: 我妻ヒサ子 | 2007/08/26 00:33

>ヒサ子さん今晩は
今日は藤井フミヤさんのコンサートに行ってきました。
イチジク最盛期みたいですよ。
たくさん頂いています。嬉しいです。今年は生で頂いています。甘くておいしですよ。もし今度頂いたらコンポートにして見たいです。(*^_^*)

投稿: スヌーピー | 2007/08/26 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手づくりピザ | トップページ | 我が家の晩ご飯 »