« 可愛いお菓子 | トップページ | 素敵でしょ~ »

美人薄命

60 61 62 63






午後9時半、友達から月下美人が咲いたとメールが届きました(*^_^*)
月下美人の花は、まだ一度も見たことがなかったので、「見せてもらいに行ってもいいですか~?」ってメールすると、OKの電話がかかってきました。

夜遅くて、家族も帰ってきていて、ちょっと申し訳なかったのですが、一夜限りの命ということで、お言葉に甘えさせていただきました。

月下美人は美人薄命のその名のごとく、月が輝く夜8時頃から咲き始め、真夜中を過ぎると萎んでしまうまさに一夜花です。その花の色は純白で、開花とともに芳醇な香りをあたり一面に漂わせます。部屋中に香りが漂っていました♪

|
|

« 可愛いお菓子 | トップページ | 素敵でしょ~ »

コメント

月下美人、一度は見てみたい花です♪
良いお友達、理解の歩ご家族のお陰で
見られてラッキーでしたね
本当に綺麗に咲いてるのに短い命なんですね!
しぼむまでズッと見ていてあげたい気持ちになりますね (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007/08/02 00:15

 わー 本当に咲いた というのがこれですね。アイのところとは、大違いですね。(*^_^*)

投稿: 悠&アイ | 2007/08/02 06:19

月下美人の美しい花の咲く季節ですね。私も2,3年前までいつも咲くとき呼んでくださる知人がいて9時頃から10時まで見せて貰いました。そして2,3輪もらってかえつて押し花にしました。
花びらをばらして押し花組みをするととても豪華な作品ができますよ。

投稿: としま | 2007/08/02 23:51

>としまさん今晩は
コメントありがとうございます。
暑い日が続いていますが、お体に気をつけて過ごされていますか?
月下美人本当に綺麗ですね。
初めて見せていただきました。前から見たり横から見たり大騒ぎで見ました。香りもきついくらい匂っていました。今度は、自分で育てたいものです。

投稿: スヌーピー | 2007/08/03 20:57

悠&アイさん今晩は
綺麗でしたよ。私は、初めて見ました。
香りも良かったです~(*^_^*)

投稿: スヌーピー | 2007/08/03 21:27

>ちゃこママさん
私も、今回、初めて見ました~。一生に一度かもしれませんね。
すぐにしぼんでしまうのは、もったいない気がします。

投稿: スヌーピー | 2007/08/03 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いお菓子 | トップページ | 素敵でしょ~ »