リンク

« 自家製です。 | トップページ | おいしいものは、いいですね~。 »

2007/08/07

いただいちゃいました~。

100 ご近所さんのおすそわけです。

あの超有名な銀座千疋屋のカキ氷いただいちゃいました。イチゴとマンゴーです。”たっぷり白くま”と書いてあります。”白くま”??で、調べてみました。

かき氷の練乳かけにフルーツが入っているアイスクリームのこと。鹿児島のセイカ食品が元祖だが、その他からも発売されている。九州ではメジャーな存在だが、「探偵!ナイトスクープ」で取り上げられ、近年は全国的に人気になったそうです。

元来は「氷白熊」と呼ばれていた。通常は「しろくま」。甘くて美味しかったです。ごちそうさまでした(*^_^*)

« 自家製です。 | トップページ | おいしいものは、いいですね~。 »

コメント

アジィ!!何とかならんかこの暑さ!!美味しそうなかき氷目で召し上がれって・・・・アハハハ

ところで、ロココの庭ではトマトが大量に採れて食べきれないよ~、コンポスト行きが大量に・・・スヌーピーさんお料理上手なところで、トマトの美味しい保存食をご存じなら教えて下さいませ。

>ロココさん
トマトたくさん取れたとのこと
ピザソース。
ドライトマト、ジャムはどうですか?
インターネットでレシピを検索してみてはどうですか?
日持ちはしませんがガスパチョかトマトのマリネはどうですか。
答えになっていないかも知れませんが。
レシピなければ、言ってくださいね。

オオー銀座千成屋のなら本物の果物がイッパイですね
あんまり覚えてないけど2,3日前に
白熊の話をテレビで聞いて?ました(笑)
確かにカキ氷に練乳なんとかと言ってられましたよ
美味しそうですね~ (*^。^*)

ヒントありがとう!!ネット検索してみま~す。ロココでも作れる簡単な物があると良いなぁ。

>ちゃこママさん
ほんと、毎日暑いですよね~。
カキ氷に練乳の白クマ、おいしくいただきました。最近は、棒状のものもあるみたいですよ。
でも、アイスを食べると、また喉が乾きますよね(>_<)

>ロココさん
頑張ってみてくださいね。
ピザソースなら、ビンに入れて密封しておくと、長持ちするとおもいますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家製です。 | トップページ | おいしいものは、いいですね~。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

注目アイテム!!

天気予報

無料ブログはココログ