リンク

« よーじや☆☆ | トップページ | 当選いたしました?! »

祇園でランチ☆彡

10_23 11_25 12_19

四条通りを南に曲がって、祇園花見小路。祇園の花見小路はお茶屋さんが立ち並び、界隈には芸鼓、舞鼓さんが往き来しています石畳を進んでいき、路地を曲がると、軒のところにかかった、「豆虎」の看板。

100_9 101_6 102_5     予約しておいたので、庭が見えるカウンターの席に案内されました。今日も、満席です。7月は、祇園祭一色の京都。この時期だけ、はじめに、鰻のおこわちまきがでてきます。そのあと、冬瓜の生姜あんかけ、鯛の薄造り、茄子の揚げ出しの上に鱧の天ぷら、豆すし、抹茶わらびもち。

趣のある花街で味わう伝統懐石。目にも楽しい豆皿料理、豆すし。 舞妓さん、芸妓さんが大きな口をあけなくても食べやすくした豆皿料理だそうです。一つ一つ、とても手がこんでいて、いつ行っても、季節感を味わえて、飽きないです。103_4104_2105_3106_1107_1

« よーじや☆☆ | トップページ | 当選いたしました?! »

コメント

 雨の祇園 着物姿に蛇の目傘 そしてどれもこれも美味しそうな 豆すし SNさんの満足そうな顔
 いいな・・(*^_^*) 

京都の町並みは奈良には無い独特の雰囲気が
あり良いですね。特に雨の中の祇園は、風情があっていいですね。
伝統懐石もかわいい~!!豆皿料理って言うのですか。食べやすそうですね(^0^)

>悠&アイさん
吉兆とまではいきませんが、とても風情があって、伝統的な町屋で、懐石料理をいただくのは、いいですね。
最近は、祇園も一般の人がランチを食べられるお店が増えているので、また、新しいお店も探してみたいと思っています。

>やまおんなさん
そうですね。京都でも、特に祇園は、独特の雰囲気がありますね。
お寿司は、ほんとに美味しかったですよ(^^♪

「豆虎」なにかのガイドブックに
載っていて「チェックしたよ!」と友人から
聞いたところだったので
穴があくほど見つめてしまいました(笑)
どれも上品で可愛くて美味しそう~ 
京都情緒があって良いですね(*^。^*)

>ちゃこママさん
豆虎は素敵なお店です。ぜひ一度訪ねてください。
お店の雰囲気もいいですよ。
予約がベターです。豆寿司気に入っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よーじや☆☆ | トップページ | 当選いたしました?! »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ