« 琥珀糖(こはくとう) | トップページ | 映画見てきました »

2007/07/21

不思議な飲み物

40_1 41

昨日の記事に載せた写真の中に写っていたジュースの秘密☆彡

少し背の高いグラスに、カルピスを少し入れ、氷を入れます。

その上に、ハイビスカスのハーブティを注ぎ入れます。すると、なんと、白いカルピスと、ルビー色のハイビスカスティが混ざらずに、二層になるんです!!

お客さんに出して、混ぜてピンクになるのを楽しんでいただく飲み物です(*^_^*)

ハイビスカスティだけで飲んでも、美味しいんですけどね。癒し系のお茶で、体の隅々まですっきりリフレッシュできるそうです。ルビー色のお茶は、クレオパトラが愛したことでも、有名だそうです。

|
|

« 琥珀糖(こはくとう) | トップページ | 映画見てきました »

コメント

美味しそう!!早速やってみます。まずハイビスカスティを買わなくっちゃ。悠びっくりするかも。赤がーピンクにーって。(~o~)

投稿: 悠&アイ | 2007/07/21 20:10

>アイさんコメントありがとうございます。
悠ちゃんに作ってあげてください。ほーんとびっくり!  喜ばれますよ。
子でもには、カルピス多めがいいですよ。
氷ガ解けると薄くなってまずいかも?
なるべく早めに飲まれるといいですよ。

投稿: スヌーピー | 2007/07/22 09:28

スヌーピーさん今日は
お久しぶりです。
こんな手があったのですね!
ハーブティを時々楽しんでいますが、ハイビスカスだけだとすっぱいんですよね。
カルピスに入れたら美味しそう!
色も綺麗だし夏の飲み物にピッタリですね~
早速作ってみます。

投稿: せっこ | 2007/07/22 09:40

>せっこさん
でしょ、でしょ~(^^♪絶対、おススメです。
カルピスの量を調節することで、甘さを調節する事ができますので、やってみてくださいね。細くて背の高いグラスでするのが、いいですよ。

投稿: スヌーピー | 2007/07/22 11:00

こんにちは、池田です。

おいしそうですね。
色も鮮やかで飲んでみたいです。
カルピスは私が小さい頃から飲んでいました。
暑い夏にふさわしい飲み物と思っています。
二層がいい感じになっています。

投稿: 池田 洋一 | 2007/07/22 12:02

いやぁ~ 下の層のカルピスを見逃しちゃいましたよ
てっきり赤紫蘇ジュースかと(笑)
カルピスもこうするとお洒落な飲み物ですね
色も綺麗で…私も早速やってみます♪

投稿: ちゃこママ | 2007/07/22 20:42

>池田さん
子供の頃飲んだカルピスにも、いろんな味があったような!
2層になるのがおもしろいでしよう。

投稿: スヌーピー | 2007/07/22 22:34

>ちゃこママさん
次は3層教えていただいてきますよ~。
2層がおもしろいでしよう。
カルピスの量で甘さを調節してください。

投稿: スヌーピー | 2007/07/22 22:39

今晩は。
すごいですね、層ができるなんて、おしゃれだわ。
今度お友達に出してみよう。
三層も出来るのですか?ぜひ教えてくださいねー。
これから夏本番、冷たくっておしゃれなドリンクが出番ですね。

投稿: やまおんな | 2007/07/22 22:48

>やまおんなさん
美味しそうでしよう! 、、。おいしよー
2層になるのがいいですねー。
ぜひお友達にどうぞ。

投稿: スヌーピー | 2007/07/23 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琥珀糖(こはくとう) | トップページ | 映画見てきました »