« 不思議な飲み物 | トップページ | 最近のお気に入り »

2007/07/22

映画見てきました

50_3 最近は、日本映画もいいものが増えていますよね。

夏休みに入って、映画館は子供たちもたくさん見にきていました。今は、西遊記とか、ハリーポッターが人気なんでしょう。

私が今日見てきたのは、沖縄の水族館で本当に起こった話です。イルカの尾びれが病気で壊死し、切断することになった。尾びれが無くなったイルカをもう一度元気に泳がせたいと、水族館の獣医が、世界的に有名なタイヤメーカーのブリジストンを動かしていく。何度も人工尾びれを作りなおして、泳ぐばかりでなく、ジャンプもできるまでになっていくお話でした。

いろいろ、考えさせられました。良かったですよ~(*^_^*)

|
|

« 不思議な飲み物 | トップページ | 最近のお気に入り »

コメント

 おはようございます。MUVIXでしょうか 割引料金日はありますか?日本映画も一度は見てみたいです。アイ利用の映画館には、上映していないみたいです。あらすじを読んで、観たくなりました。(^。^)

投稿: 悠&アイ | 2007/07/23 06:26

おはようございます。なんか、ジーン!ときそうです。いい映画みたいですね。 私も最近、久しぶりに映画、観ました。1度 映画館に行くと あれも観たい、次のも良さそう。。。なんて思います。暑い時、映画館いいかもね。

投稿: tomoko | 2007/07/23 09:02

おはようございます。
割引料金沢山さんありますよ。
色々あわせると月5回ほどです。その上6回で1回無l料です。ぜひ見てくださいね。

投稿: スヌーピー | 2007/07/23 10:08

>TOMOKOさん
私も最近見ることが多くなりました。お値段も安く見られる時に行くようにしています。
娘がネットで落札してもくれます。
そのときは1000円以下で観れます。
これからも色々見て行きたいです。

投稿: スヌーピー | 2007/07/23 10:14

こんにちは。
ご無沙汰しております。
さすらいペットから来ました。
今月は「ぬんちゃく犬 けんじ」を「謎の鳥 わか」に変えて旅をしていました。
「謎の鳥 わか」が「大野寺」に行ったのでお邪魔しています。
映画ですかぁ~私は映画館のフワフワの椅子に座って周りの灯りが消えると睡魔に襲われてしまうのです。
なので、もったいないので、ほとんど映画館には行かないのです。
でも、この映画の事はテレビでやっていたと思います。
もし私が見たら泣いてしまうかもしれません。
気が向きましたら私のブログに遊びにいらしてください。

投稿: けんじ→わかの飼い主 | 2007/07/23 15:02

スヌーピーさんこんばんわ
いつも、素敵な情報有難う御座います。素敵な御させられる映画だった様ですね。長い事見に行ってなかったですけど、コメント読んでたら行きたくなりましたよ。でも、いつyかテレビでも見られる様になるかしらなんて言ってたらだめですね。
今度行って見たいと思います。人は、感動によって心動かされるっていいますけど、まさにそうだった様ですね。

投稿: さわやか | 2007/07/23 23:26

今日はイルカのお話、こんな感動する映画が有るとは知りませんでした。出来る事なら孫と一緒に見に行きたい様なストーリーですね。子供にも大人にも勉強に成りそうです。

投稿: 咲子 | 2007/07/24 13:44

>けんじさん
そうなんですか。。。私は、最近、映画好きになりました。
洋画は少し苦手ですが、邦画もいいものが多いので、なるべく安い日(映画の日とか、レディースディとか)に行くようにしています。

投稿: スヌーピー | 2007/07/24 21:04

>さわやかさん
最近は、テレビで放送されるのも、早くなっているので、いいですよね。来月くらいに、「フラガール」が放送されるみたいなので、楽しみにしています。

投稿: スヌーピー | 2007/07/24 21:06

>咲子さん
私も、娘に進められて見にいきました。映画が始まる前に、次回公開作の予告がありますよね。その中に、「天然コケッコー」という映画があったんですけど、今度は、それを見に行きたいと思います。後、「HERO」ですね。

投稿: スヌーピー | 2007/07/24 21:08

テレビでこの映画の事を説明されてるのを見ました
心温まる感動の映画だと…
行こうかなと思ってたのですが
スヌーピーさんの記事を読んで
ますます見に行きたくなりました (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007/07/25 22:25

>ちゃこママさん
映画は、いいですね。最近は、邦画もいいものがたくさんあります。この映画に出ていた、松山ケンイチ君は、注目株らしいですよ(*^_^*)
今度は、Life~天国で君に会えたら~を見に行く予定です。こちらも、実話なんです。

投稿: スヌーピー | 2007/07/30 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議な飲み物 | トップページ | 最近のお気に入り »