« 京野菜 | トップページ | 美人薄命 »

2007/07/31

可愛いお菓子

111 112

<夏見舞>粉糖をまぶして乾燥させた、ひと口サイズのさっぱり味の梅ゼリーです。職人さんがナイフを使って手作業でカットしているため、ひとつひとつ形が違うんだそうです。

<六花のつゆ>お砂糖の薄い膜で香りよいお酒を包み込んだボンボンです。ハスカップ、コアントロー、ペパーミント、うめ酒、ブランデー、ワインを詰め合わせました。口に入れると、すぐに割れて、中のお酒が口の中に広がります。コアントロー・ブランデーは紅茶に入れて楽しむのも、リッチな感じがしていいですね。

どちらも、北海道の六花亭さんからお取寄せしました(*^_^*)

|

« 京野菜 | トップページ | 美人薄命 »

コメント

うわぁ~
これは両方とも美味しそうですね
六花亭のお取り寄せですか~
これはいけそうですね♪

投稿: ちゃこママ | 2007/08/02 00:10

>ちゃこままさん
六花つゆいいですよ~。
小さいですが美味しさが口いっぱい広がります。

投稿: スヌーピー | 2007/08/05 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京野菜 | トップページ | 美人薄命 »