リンク

« 裏庭完成!! | トップページ | 素敵な染めもの »

蚊取り線香入れ

4_18 5_186_157_8






陶芸の作品が出来上がりました!!

用途は、蚊取り線香入れです。お皿とふたを、ばらばらに作成。単に空気穴をあけるだけでは、おもしろくないので、魚の形にくりぬき、口から空気を吐いているようにしてみました。

あとは、釉薬を塗って、焼いたら出来上がりです!!

« 裏庭完成!! | トップページ | 素敵な染めもの »

コメント

 おはようございます。はじめての作品なのに 凄い!!ステキです。お魚さん夏らしくっていいです。買いたいぐらいです。(*^。^*) 焼きあがったら又アップしてください。

スヌーピーさん今晩は
素敵な蚊取り線香いれですね。
近かったら作ってほしいほどです。オリジナルのこの世にひとつだけの蚊取り線香いれですよね。

裏庭も素敵にできましたね。和風で趣があっていいですね。よい庭師さんがついていてうらやましいです。

皆さんのコメントどおりです 
始めての作品とは思えないほどステキです
お魚も空気も上手く切り抜けて凄いですね
ホント買いたいくらいです(*^。^*)
焼き上がりが楽しみですね

お庭が綺麗にできましたね
やっぱり将来的にこれくらい透かさないと…と
プロの方の仕上がりを見て思ってます
さすがですねステキです (^O^)/

苗代餅は京都の桂に中村軒があって
そこの有名な麦手餅を思い出しました
美味しそうですね (^^♪

まとめてのコメントでゴメンなさいね
2,3日パタパタしててコメントが出来なくて~

 

>悠&アイさん
ありがとうございます。
先生の指導がいいからですね(^^♪ 焼きあがったらまたアップしますね!!

>我妻さん
陶芸は、どんどん作りたいもののイメージがわいてきて、とても楽しいです。
手づくりの一点ものというのがいいですよね。うまく作れるようになったら、お友達にプレゼントしたいと思います。

>ちゃこママさん
私のブログは趣味ですので、コメント、無理なさらないでくださいね(笑) でも、励みにはなっていますよ!!
最近は、自分なりのスローライフを楽しんでいます。畑で野菜を作って、その野菜でご飯を作って、陶芸や押し花や、ちぎり絵の教室に通って。。。どれも、趣味ですのでそんなにお月謝も高くないですしね。
毎日がすごいスピードで過ぎていきますよ。2日間、畑に行かなかったら、きゅうりはお化けになっていました(>_<)

おしゃれな蚊取り線香入れ出来ましたね。
お庭も見事に完成して、お庭を眺めながらゆっくりティタイムも楽しめそうですネ。昨日押花だったのでしょう?。

>ピースさん
今は、植えたばかりなので、まだ土の部分が多く見えていますが、これから時間がたって、なじんでくるのが楽しみです!!
押し花のお稽古に行ってきました。額がなくて、注文中なので、まだアップしていませんが、イチゴで作品をつくりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏庭完成!! | トップページ | 素敵な染めもの »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ