リンク

« 手打ち蕎麦 | トップページ | 至福のとき »

シュークリーム

10_21 11_24 12_18 13_14





先日、友達に教えてもらったケーキ屋さんに、シュークリームを買いに行ってきました。

ここのお店のシュークリームは、1日2回の焼き上がりなので、行っても売り切れていることもあると聞いたので、電話で取り置きの予約をしてから向かいました。

「パティスリー・アドゥマン」
   奈良県北葛城郡河合町星和台2-5-5
   (0745)31-5925 (火曜定休)
   営業時間 AM10:00~PM19:30
 


このお店で一番有名なのは、何といっても「ミニヨンシュー」(1個90円) です。
カリッとした皮に、少し大きめの氷砂糖がトッピングされていて、中の カスタードは甘さ控えめの小さなシュークリームです。 俵型の小ぶりなシュークリームなので、いくらでも食べられます。

AM11:00~・PM3:00~の1日2回、各100個の限定販売です。
予約は、焼き上がりの1時間前まで受付ています。
「おやつロール」今の時期は、わらび餅ロールでした。
しっとりとしたロールケーキで、中のクリームは甘さ控えめでした。

« 手打ち蕎麦 | トップページ | 至福のとき »

コメント

テンプレートが変わったんですね
梅雨だけど赤い傘が晴れやかな感じで良いですよ
私は面倒でまだ一回も変えてません(^_^;)

スヌーピーさんはスイーツのお店をたくさん知ってられますね
本当にお好きなんですね
モチロン私も大好きなので
スヌーピさんのお薦めのお店はみんな心が動いてます(*^。^*)

こんにちは。コメントありがとう。
たまごボーロのレシピを メールで送っておきました
簡単ですから、作ってみてください。

>ちゃこママさん
スイーツ大好き、食べ物大好き。
7月4日京都行きますよ。
祇園に食事に、お買い物にまたアップしますね。

スヌーピーさん。゚゚(」。≧○≦)」<<{ こんばんわぁぁ }☆
テンプレート今の季節にピッタリですね!

イヤーどれも美味しそう!
シュークリームのシューのカリッ感がよくわかります。

せつこさん今晩は
テンプレート可愛いでしよう。今の梅雨を吹っ飛ばしそうでしょう。
シュークリームも可愛いでしよう。
皮のパリ感とお砂糖も美味しいでしたよ。
何個も食べてしまいました。(*^_^*)

こんばんは、池田です。

シュークリーム、おいしそうですね。
カリッとした皮が何ともいえないおいしさと思います。
ケーキ屋さんに入ると、おいしい香りが漂い、つられて購入しそうです。
以前にケーキ屋さんで購入したケーキを食べましたが、おいしいですね。

>tomokoさん
たまごボーロのレシピありがとうございました。
早速、作ってみますね!!

>池田さん
おいしそうでしょ~(^v^)
私は、お気に入りのケーキ屋さんが何軒かあって、シュークリームのとき、プリンのとき、ケーキのときって行くお店が違います。
シュークリームは、カリカリの皮の方が好きですね。

いつも多くの皆様にご利用頂き誠にありがとうございます
ミニヨンシュークリームのちょっといいはなし
私がパリ16区にあるコクランエネで働いているときに 仲間のモーリスじぃさんにミニヨンシュークリームを教えていただきました
パリでは中のクリームを入れずに食べたり バタークリームに味をつけて食べるそうです
今ではパリ コクランもなくなってしまい残念でしかたありませんが 私がパリの味をまもっていこうと思っています
さて今回皆様が書いていただいたブログを見て大変感謝しています
今現在もミニヨンシュークリームは お蔭様で 大変好評頂いておりますが
今回 私が開発しました冷凍 可能なカスタード クリームを使い 味・形・食感 も変えることなく 冷凍発送する事が 可能になりました
冷凍から出して常温で約40分でアイスクリームやシャーベット感覚 1時間10分から 20分でミニヨンシュームリームになります
新食感ミニヨンシュークリームを是非味わって戴きたくブログにかきました
ご利用お待ちしております(〃^∇^)o_彡☆

パティスリー ア ドゥマン シェフ 川端 政徳

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手打ち蕎麦 | トップページ | 至福のとき »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ