« コスモスが咲いています。 | トップページ | 今月のメニュー »

賞味期限は、17日間です。

近鉄電車の吊り広告に、”賞味期限は、17日間です”というフレーズがありました。

コレは、キトラ古墳の壁画に描かれている、「玄武」が飛鳥資料館で5月11日から27日まで特別公開されるという広告でした。

1_29 2_26我が家の近くなので、行ってきました。新幹線に乗って来たという方や、駅からタクシーで来られた方もいて、考古学に興味のある方がたくさん集まっていました。

建物の中に入ると、90分待ちになっていて、見るのもやっとでした。

こういうところは、写真撮影は禁止なので、ブログに載せられないのが、残念です。。。貴重なものですので、時間のある方は、ぜひぜひ行ってみてくださいね。去年の「白狐」は、見逃してしまった私です。

詳しい記事はこちら→キトラ古墳について

|
|

« コスモスが咲いています。 | トップページ | 今月のメニュー »

コメント

こんばんは、池田です。

賞味期限・・・食べ物を想像しますね。
「玄武」が飛鳥資料館で特別公開されるという広告がユニークと思います。
考古学に興味のある人が多く、90分待ちは大変ですね。
確かに撮影禁止が多いです。
本当にお疲れ様でした。

投稿: 池田 洋一 | 2007/05/21 23:46

こんにちは。
今、「玄武」の特別公開がされているのですか。
見学に行きたいで~す。
昨年の「白虎」特別公開に行ったのですが、
やっぱり かなり待ち時間があり、館内に入っても
まだ並んでいました。でも間近で見ると、いいですね。

投稿: やまおんな | 2007/05/22 08:39

賞味期限が近づいてきたのにまだ行けてません
せっかく早くから教えていただいたのに
行けるかどうか微妙なんです
書道の先生の話だと南禅寺に絵はあるらしいけど…
玄武、見に行きたいです~~

投稿: ちゃこママ | 2007/05/22 19:39

>池田さん
私も、食べ物かと思いました。
外には、あまり人がいなかったので、空いているのかと思って入ると、行列だったので、ちょっとショックでした。
頑張って見ましたけどね(^O^)/

投稿: スヌーピー | 2007/05/22 23:52

>やまおんなさん
「白狐」見に行かれたんですね~。
私は、見に行きそびれまして、今年の「玄武」は、頑張っていきました!!
やっぱり、近くで見るといいですね。

投稿: スヌーピー | 2007/05/22 23:54

>ちゃこママさん
そうなんですか~。ちゃこママさんは、書道を習われているんですか??
南禅寺かぁ。最近行ってないですね。

投稿: スヌーピー | 2007/05/22 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモスが咲いています。 | トップページ | 今月のメニュー »