リンク

« 春日大社の藤に再挑戦 | トップページ | 新しいお店ができました! »

赤いもの!

      
1_243_202_226_125_14
8_64_157_6




今日は、畑でたくさん収穫できました!!左から、さくらんぼ(佐藤錦)・ラデッシュ・赤玉ねぎ・いちごです(^O^)/ 鳥はおいしいものが分かるらしく、さくらんぼやいちごを突付いて食べています。突付いてみても、甘くないと他のものを突付いていくようで、被害がどんどん拡大していってしまいます。。。

花は、我が家の花壇に咲きそろった、赤い花。ムスカリ・昼咲き月見草・イキシャの濃いピンクと薄いピンク・アッツ桜・麦なでしこ・サルビアです。

« 春日大社の藤に再挑戦 | トップページ | 新しいお店ができました! »

コメント

変わった品種のムスカリですね 珍しいです
可愛い昼咲き月見草は良く見かけます
どんどん咲くんですよね
でも名前が解らなかったから知れて嬉しいです

>ちゃこママさん
月見草はどんどん咲きますよ。可愛いピンクでしょう。
ムスカリは、前に育てていたのが残っていたみたいです。羽毛みたいでしょう。
今日は家の中を替えました。
スッキリ夏バージョンです。

すごいすごい。さくらんぼ美味しそう。ご自分のお宅で収穫できるんですか~。す、すごい!たって、スヌーピーさんが丹精込めて育てているんですものね。もうピカピカしちゃって、本当にきれい。そしてお花も。特に昼咲き月見草!大好きです。

すごいですね。取れたてのピチピチした野菜、美味しそう!!
スヌーピーさんの愛情たっぷりのお野菜だもんね。
赤いのって身体に良いらしいですよ。
今、庭は花盛りですね。たくさんの花に囲まれて幸せそう(*^0^*)

 おはようございます。さくらんぼ 美味しそうですね。こんなに沢山できるなんて・・収穫できるようになるには、何年ぐらいかかるのでしょうか?アイも何回か挑戦したのですが、実がならなくって、ばっさりと切ってしまいました。(-_-;)

>悠&アイさん
おはようございます。
植えた年月は忘れましたが、子供が小さい時です。
さくらんぼは何キロも取れるんですよ。
でも雨が降ると 実が水をすって割れてしまいます。
それでジャムにします。
あまり手入れもしないのに、実付きは抜群です。

おはよ~ございます。(^o^)
美味しそうだなあ、ロココの所はイチゴ:まだちっちゃい青い実、ラデッシュなんて、2日前に蒔いたばかり、口に入るのはいつになるやら・・・。
お花はだんだん賑やかになってきましたよ~。

>ロココさん
3月20日にレタス、ブロッコリー植えました。
今、収穫しています。小松菜とかは、3月26日に種まきしましたよ。
一度に沢山まかずに、何回にも分けて蒔きます。ラデッシュで一夜漬け作りました。
イチゴもトンネルをしたので、皆より早く食べることが出来ました。さくらんぼも3キロ取りました。皆に少しですがおすそ分けします。鳥さんにも!(^O^)/

>慶さん
我が家のさくらんぼは、粒は小さいですけど、つやつやピカピカで、甘くておいしいですよ~(^^♪
雨が降ると、すぐダメになっちゃうんですけどね。

>やまおんなさん
赤い野菜は、体にいいんですか?!
これから夏に掛けて、野菜がいっぱい収穫できるので、サラダにしたり、漬物にしたり、キッチンで大忙しです(*^_^*)
漬物も、一夜漬けや、浅漬け、ぬかづけ、麹づけなど、いろんな種類に挑戦します♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93984/15014562

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いもの!:

« 春日大社の藤に再挑戦 | トップページ | 新しいお店ができました! »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ