リンク

« 今月のメニュー | トップページ | 時計草が咲きました~!! »

我が家の保存方法

1_30 畑では、豆類が最盛期をむかえて、毎日収穫できるのですが、食べ切れません。。。

そこで、軽く茹でて、冷凍保存することにしました!!

何回分かに分けて保存袋に入れて、冷凍しておけば、煮物や炒め物にも使いやすいです。東京に住む、娘のところにも宅配で送ってあげようと思っています。

頂き物の柑橘類も、皮をむいて、グラニュー糖をまぶして、冷凍しておけば、食べたいと思うときに、食べたい分だけ出して食べられますし、どこかに出かける時は、このまま持っていけば、きっとお昼には食べごろになっているはずです!!

みなさんも、一度試してみてくださいね。

« 今月のメニュー | トップページ | 時計草が咲きました~!! »

コメント

こんばんは
スヌーピーさんは東京に出られるほどの
大きい娘さんが居られるのですか

豆は冷凍保存をしますが
みかんは皮をむいてお砂糖をかけて冷凍ですか
知らなかったです 
一度試してみます~

ちゃこママさんおはようございます。
我が家は娘2人です。もう賞味期間過ぎそうですよ。(^O^)/イチゴも冷凍しておけば、ジュースやそのまま食べてもおいしですよ。
焼なすも一度試して見てください!

こんばんは。
 >柑橘類も、皮をむいて、グラニュー糖をまぶして、冷凍しておけば・・・。
 これいいですね。これからのハイキングや登山の時
この方法、使わせていただきます。
食事時には解けてバッチリですよね。(*^0^*)

>やまおんなさん
柑橘類はこうすれば長く保存できますよ。イチゴも。
お砂糖はかけなくてもいいですよ
スヌーピーは、すっぱいのが弱いので(>_<)
お砂糖もグラニュー糖がおすすめです
山登りのおやつにどうぞー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月のメニュー | トップページ | 時計草が咲きました~!! »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ