リンク

« 教室に行ってきました! | トップページ | 母の日 »

自家製さくらんぼでジャム

20_3 21_2 22_2 23_2





我が家の畑で収穫した、さくらんぼ(佐藤錦)。なかなか食べきれないし、置いておくと色が変わって痛んでしまうので、ジャムにすることにしました。

一粒一粒丁寧に、種を取って、グラニュー糖を入れて、じっくり煮詰めていきました。

最後に色止めのレモン汁を入れて、出来上がりです(^O^)/

« 教室に行ってきました! | トップページ | 母の日 »

コメント

わぁ~。すごくきれい。。。
きらきらしてまるで宝石のようなさくらんぼですね。
ジャムもとろりとして、とてもおいしそうですね。
パンやパイの中に入れてもいいですね。
スヌーピーさんは何でも作れて感心してしまいます。

木になってるさくらんぼも見事だったでしょうね。

はのはなさん おはようございます。
さくらんぼ食べきれないので、ジャムにしました。ご近所にもおすそわきし、娘にも送りました。
一度に出来るので、ジャムしかないです。
少し粒は 小さいですが沢山出来るのです。
種取り大変でしたよ。(^O^)/色はすこしわるいけれど~。

おはようございます。
赤い宝石がジャムになったんですね。
ピースにとってはほんとに贅沢な一品です。
昨日押し花行って来ました。 
桜使いたかったのですが、なかなか私にはまだまだ・・・・です。
16日の作品楽しみにしています。

スヌーピーさんおはようございます。
宝石のようなさくらんぼをジャムに・・・・なんて贅沢なんでしょう。
出来上がったジャムもトローリとして美味しそうですね。
さくらんぼは高くてなかなか食べれないのですが、スヌーピーさんの家で収穫できるからこその贅沢ですね!

おはようございます。
自家製のサクランボのジャム、とってもおいしそう。
手作りって結構手間がかかるけれども、
愛情たっぷりで、安心して食べることが出来るので
いいですね。

>せつこさん
サクランボ少し小さいですが沢山できるのよ。
今年は風が強く吹く日があったので落下してしまいました。色が少し悪いけれどおいしですよ。

>やまおんなさん
味はばつぐん?
本当に安心して食べられますよ。次はびわですよ。
今日は久々の仕事で疲れました。(>_<)
ちよっとお昼寝したい気分ですが、寸託しますよ~。

こんばんわー
佐藤錦!!スーパーで20粒ほどで900円位しますよ。。お~ぜいたく~~
ジャムになる前の樹に実っているところの写真
一度みたかったなあ(^m^)

今晩は
メロちゃん、ちよっと前にあっぷしたよ。
お近くならジャム差し上げるのに?ザンネン(>_<)
少し小さいけれど3キロぐらい取れたよ。
次はびわだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教室に行ってきました! | トップページ | 母の日 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ