リンク

« 我が家の保存方法 | トップページ | アイスクリーム☆ »

時計草が咲きました~!!

11_13 10_11

鉢植えのトケイ草が咲きました~(^O^)/紫の丸い綺麗な花です。

つぼみはまだ、15個くらい付いています。今日は、2つ咲きました。

少し楽しんでから、押し花にしようと思っています。花の時期が終ったら、庭に移植して、来年は、ウッドデッキのところに、ツルをはわせて、花でいっぱいにしたいと思っています。

« 我が家の保存方法 | トップページ | アイスクリーム☆ »

コメント

もうトケイ草が咲いているんですね。
我が家も以前植えたことがあるのですが、たくさんの虫がついて困ったことがあります。
きれいな押し花ができるといいですね。

スヌーピーちゃん こんにちわ
時計草ですか?初めて見せていただきました。かわいいくって神秘的なおはなですね。次から次へとお花が咲くのも楽しいですね。
お庭があってうらやましいです。

こんばんわー

時計草って、このあと*パッションフルーツ*に
なるんですか?違ったかな?

それにしても、神様はよくこんな不思議な花をいろいろつくるもんだなと思いますですね。。。

トケイ草は名前は知っててけど始めてみました
本当にトケイのような形の花なんですね
お日様に向かって周るからトケイ草だと
勝手に思い込んでいました (笑)

今晩は、時計草珍しいのでは、始めて見ました。時計の形をしていますね。覚えて置きたいです。色々な花を楽しみに観る事が、出来て本当に嬉しい~~
秩父の芝桜(愛知県からだととっても遠すぎです。お泊りで行きました。素晴らしいの言葉が、飛び出て来ました。)オ~・・・ワ~~・・花は、心の癒しですね。知立は、自宅から20分位の所にあります。自宅の周りには、公園が、沢山ありますよ。写真を撮っては、来るのですが ブログへ更新迄が、中々・進まず・・又遊びに来ますね。珍しい花を魅せて頂いて有難当!!

なのはなさんおはようございます。
トケイ草、本当に時計に似ていますね。
これから、いくつ時を打つのでしようね。
虫に気を付けながら育てたいです。

今ちゃんおはようございます。
5月29日から6月3日まで、イトーヨーカドー5階で知り合いが写真展されるそうです。お時間があればお出かけください。
小さいけれどお庭があります。
スヌーピーのストレス解消に役立っています。

スヌーピーさん今日は
もう時計草が咲いているのですね!
家には庭がないのでスヌーピーさんのブログで楽しませてもらっています。

それから、前の記事の保存方法、まねさせてもらいます。
ありがとうございます。

メロちゃん おはようです。
今日は5時30分起きました。もうほとんどすんだよ。
トケイ草可愛いでしょう。
それに珍しい花です。
フルーツできるのは、多分種類が違うかも?
赤い花の方かも?

せつこさんいつもコメントありがとうございます。
我が家は小さいけれどお庭があります。3年前に庭屋さんに作っていただきました。
けれどもお花をいっぱい植えすぎて今はイメージが変わってきてしまいました。

>ちゃこママさん
いつも コメントありがとうございます。
トケイ草かわいいでしょう。
これからいくつ咲くか楽しみです。
午前中に咲くみたいですよ。でも眺めてばかりいきません。(^。^)
ウットデッキにおいておきます。
咲き終えれば一鉢大きい鉢に植え替えたいと思っています。

>葵ののうさぎさん
トケイ草可愛いでしょう。
赤いトケイ草もあるのよ。
スヌーピーは、珍しい花ガ好きです。
赤い金宝樹もそうです。あまり見かけないでしょう。
今日はいくつの時を打つんでしょうね?

先日はコメントありがとうございました。
宮城からやって来たかずやんです(*^_^*)
 
トケイ草って始めて見ましたが
本当に時計みたいですね。
うちにも庭がありますが、ほったらかしで雑草だらけです(^^ゞ
こんな綺麗な花が咲いてくれたら庭仕事にもはりあいがでますよね。
また、遊びにきますね(^^♪

こんばんは、池田です。

時計草、きれいな花ですね。
形からも時計にそっくりで、かわいいですね。
たくさん咲いて、庭がにぎやかになって欲しいと思います。
他の花も楽しみですね。

>かずやんさん
コメントありがとうございます。
ぜひ、その雑草だらけの庭を綺麗な花いっぱいの庭に変えていってください!!
花は、癒してくれますよ(^O^)/

>池田さん
素敵な花でしょ~(^O^)/
最近のお気に入りです!!他の色や、種類も探しているのですが、なかなか見つかりません。
珍しい花が大好きな、スヌーピーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の保存方法 | トップページ | アイスクリーム☆ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ