« 奈良の桜の名所① | トップページ | 奈良の桜の名所③ »

奈良の桜の名所②

Sd20070401_087Sd20070401_071 Sd20070401_074Sd20070401_084_1        Sd20070401_070  Sd20070401_072Sd20070401_073Sd20070401_076 Sd20070401_080Sd20070401_078Sd20070401_079Sd20070401_081

Sd20070401_069_1

宇陀市室生区にある、大野寺に行ってきました。インターネットで検索すると、満開の表示になっていたので、急いで出かけてきました!行ってみると、沢山の人が見に来ていました。ほんとに満開で、風に揺られて、とてもきれいで感激しました!!
室生寺の西の大門に位置し、末寺として人々の崇敬を集めた寺だそうです。見事な枝ぶりを見せる樹齢約300年の小糸シダレザクラを皮切りに桜が次々に咲き、そのほかにも、いろんな種類の花が咲いていました。小さな境内ですが、手入れが行き届いていて、気持ちよかったです(^O^)/

帰りに、談山神社によったのですが、ここは桜の開花はまだまだのようで、ほとんどつぼみでした。

|
|

« 奈良の桜の名所① | トップページ | 奈良の桜の名所③ »

コメント

すごい!の一言です。出来れば直に見てみたい!いいないいな、開花の知らせですぐに行ける距離なんて。うらやまし~。慶も早くいけるようになりたいな。それには我慢我慢。スヌーピーさんの写真で我慢だ~。でも、充分伝わって来ましたよ。ありがとう。

投稿: | 2007/04/05 00:50

おはー(*^_^*)
見事でしょう糸しだれなんです。
境内には二本もあるのです。桜に見とれて!


投稿: スヌーピー | 2007/04/05 07:26

毎日、楽しく拝見しているのですが、なんと私がブログにお邪魔したらカウントが11111だったんです!
(^^)v  こんなことってあるの~って驚きました。すごい確立ですよね~。
それにしても桜はいいですよね。また子供を連れてお花見に行こうと思います。

投稿: MIE | 2007/04/05 19:03

大野寺のさくら、今年も見事に咲きましたね。
毎年大勢の人でにぎわいますが、今年も今が見ごろですね。近所の公園のさくらも満開ですが、ここのさくらには比べ物になりませんよ。
真赤なボケの花も綺麗ですね。
黄色の鉢植えは水仙の一種ですか。 
我が家にもありますが名前がわからなくて・・・。

投稿: ピース | 2007/04/05 22:18

>MIEさん
コメントありがとうございます。
そして、11111人目のご訪問、ありがとうございます。ささやかですが、プレゼントさせていただきますね。詳しいことは、メールで(^O^)/

投稿: スヌーピー | 2007/04/05 22:39

>ピースさん
久しぶりに、ちょうど満開の時期に行くことができました。いつみても感動しますね!!
黄色い花は、たしか、水仙の原種だったようなきがします。

投稿: スヌーピー | 2007/04/05 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良の桜の名所① | トップページ | 奈良の桜の名所③ »