« 手づくりってすごいですね!! | トップページ | 東京からの宅急便 »

最近の畑

0_038_1 0_039 0_040 0_041






暖かくなってきたので、最近は、畑にもよく行っています。

ソラマメの花が咲いたり、ほうれん草が芽を出したり、イチゴを収穫したり。。。

虫や鳥に被害を受けたりもしますが、なるべく無農薬で!!と思っているので、頑張って育てています。

もう少ししたら、夏野菜の苗を植えないといけないので、うね作りもしていかないと。今年も、ピーマン、きゅうり、トマト、すいか~ほかにもいろいろ植える予定です!!

|
|

« 手づくりってすごいですね!! | トップページ | 東京からの宅急便 »

コメント

こんばんは
スイカ作るんですか?
私は小松菜の収穫が楽しくて♪
夏野菜は連休前に買いに出かけます。
トマト、ピーマン、きゅうり、なす。。。サツマイモも作りたいな。

投稿: でつ | 2007/04/02 20:58

今晩は
スイカ作ります。
スイカは、野菜を植えてから余った土地に
草が生えない為に南京も作ります。
まだまだ野菜作りも素人です。
三年で、ようやく作り方がわかってきました。
ニラ植えるといいですよ。毎年芽が出てきますから!
端っこに。
それとアスパラガスとみょうがも
奈良の方は、今から種まき始めます。
四枚目の写真は牛蒡の芽が出たところです。レタス、ステッィクブロッコリー植えました。
ホーレン草も芽が出ました。
頑張りますー

投稿: すぬーぴー | 2007/04/02 21:31

こんばんは、池田です。

野菜作り、大変ですね。
無農薬となると、虫や鳥などの被害が大きくなるだけに、難しいですね。
でも、収穫が楽しみですね。
新鮮でおいしそうです。

投稿: 池田 洋一 | 2007/04/02 21:33

>池田さん
ほんと、虫と鳥と人間の競争です(笑)
ちょっと気を抜くと、葉っぱがレースになっていたりしますからね!!

投稿: スヌーピー | 2007/04/04 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手づくりってすごいですね!! | トップページ | 東京からの宅急便 »