« シュークリーム専門店 | トップページ | メダカが卵を産みました!! »

バラクラ イングリッシュガーデン

大丸心斎橋店の屋上に、バラクラ イングリッシュガーデンがあります。百貨店の屋上という新しい場所に非日常空間を創りあげるというコンセプトのもと、心地よくピースフルな環境を創造するというこれまでにない試みをされています。イングリッシュガーデンに欠かせない花苗やコンテナ、ピーター・ビールス社のオールドローズ苗が販売されています。英国流の“庭とそこで楽しむ日々の暮し”を満喫できるショップです。

第1回イングリッシュガーデンショウが、17日まで開催されていました。私は、最終日の17日朝一番に行き、但馬高原植物園植栽主任の田丸 和美氏によるレクチャーを受けました。但馬高原植物園の若林さんという方とも、花についていろいろお話が出来て、楽しいひとときでした。

時間が出来たら、但馬高原植物園に行ってみたいと思います(^O^)/

Sd20070416_191Sd20070416_193 Sd20070416_195 Sd20070416_197 Sd20070416_198 Sd20070416_199
Sd20070416_200

ホームページはこちら→但馬高原植物園

|
|

« シュークリーム専門店 | トップページ | メダカが卵を産みました!! »

コメント

久しぶりですね。
素敵な所ですね。寄せ植って簡単そうで難しいです。
ユキモチソウ・・サトイモ科なんだぁ~ 白い筒の様な所が、花なのかなぁ~・・色々珍しい物が、沢山ありますね。驚きです。
アーモンドの花も始めて見ました。8月には、アーモンドが、収穫出来るとの事・・どんなふうに・・収穫するのか?観に行きたいと思っています。フルーツパークだから 時期・時期に旬の物が、沢山収穫され・私達も・・体験出来るそうです。楽しめて・・美味しくいただけちゃいます。又遊びに来てね。

投稿: 葵のうさぎ | 2007/04/19 00:24

こんにちわ。
イングリッシュガーデンショウ、素敵でしたね。
初日の様子を記事にしていますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/momorogue

投稿: momo | 2007/04/20 08:00

>葵のうさぎさん
ユキモチソウって変わってますよね!!
アーモンドの収穫ですか。実がなるものって、成長が楽しみですよね。我が家はこれから、さくらんぼが熟しはじめます(*^_^*)

投稿: スヌーピー | 2007/04/21 21:43

>momoさん
コメントありがとうございます。
私は時間の都合で、最終日しか行くことが出来なかったのですが、とってもきれいでした。
バラクラ イングリッシュガーデンにも、また行ってみたいと思います!!

投稿: スヌーピー | 2007/04/21 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュークリーム専門店 | トップページ | メダカが卵を産みました!! »