« まだ、見ごろですよ!! | トップページ | 我が家の小さな花たち »

順調に育っています。

Sd20070421_022 Sd20070421_023 Sd20070421_024 Sd20070421_025 Sd20070421_026_1 Sd20070421_027 Sd20070421_028 Sd20070421_031





今日、畑に、スイカ・青ジソ・キャベツの苗を植えました。

先日は、ピーマン・トマト・なす・おくら・きゅうりの苗を植えました。なすは、接木の苗を買いました。聞いたところによると、接木の苗の方が、病気になりにくく連作にも強いということです。

その他にも、ジャガイモの芽が出そろって、ごぼう・ミツバ・玉ねぎなども順調です。ジャガイモは、芽かきをして、土寄せもしました。これから、また畑がいそがしくなります!!

|
|

« まだ、見ごろですよ!! | トップページ | 我が家の小さな花たち »

コメント

おはようございま~す (^∇^) 早速お邪魔しました。
畑、すごいですね。もうこんなに大きくなっているんだぁ。妙高ではヤット耕したばかり。今、周りの畑で育っているのは昨秋植え付けた、タマネギ、とうたち菜、エンドウくらいかな?後ジャガイモの植えつけが始まっています。ロココは家庭菜園しかしていません。花の間にチョッコト・・・。

投稿: ロココ | 2007/04/23 05:51

おはようございます。
訪問ありがとうございます。畑作り初めて3年目です。
本とご近所さんのアドバイスでがんガっています。なん~せ女ですので、耕す時が大変です。
でもいろいろ作っているので楽しいです。
種もいろいろ落としました。もう芽が!
文章つたなくて、いろいろなことがあるとおもいますが
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)

投稿: スヌーピー | 2007/04/23 06:27

おはようございます。
たくさんの野菜が順調で、収穫が楽しみですね。
我が家は花壇しかないので、スヌーピーさんのブログを
見て夫が羨ましがってました。

花は私。夫は野菜。分担決まってます(^_^)

投稿: なのはな | 2007/04/23 09:56

こんにちは。
さすらいペットから来ました。
ヌンチャク犬 けんじが「安部木材団地」に行ったのでおじゃましています。
たくさんの種類の野菜が、たくさんできているんですね!
私は毎日勤めにでているので、とても羨ましいです。
キレイな花を見に行かれたり美味しいものを食べに行かれたり…ホント羨ましいです。
これからもステキな写真をたくさん載せてくださいね。
気が向きましたら私のブログに遊びにいらしてください。

投稿: けんじの飼い主 | 2007/04/23 10:09

>なのはなさん
始めは、なかなかうまくいかなかったのですが、
最近は、なんとか家族で食べて、東京に住む娘に送って、お友達におすそ分けできるくらいまで、見た目も良いものが収穫できるようになってきました。
私の畑の周りでも、畑を借りて野菜作りをはじめられる方が増えています。夏野菜は、プランターでも十分に収穫できるものが多いので、がんばってくださいね。

投稿: スヌーピー | 2007/04/23 13:11

>けんじの飼い主さん
私も少し前までは、仕事をしていてましたので、そのころは、こんなに本格的に花壇や畑をしていませんでした。。。
最近は、時間ができたので、レイアウトを考えたり、新しいものや珍しい苗を買ってきて植えたりしています。毎日楽しんでやっています。まだまだ初心者ですけど(*^_^*)

投稿: スヌーピー | 2007/04/23 13:17

スヌーピーさん今日は
野菜つくりもされるなんてすごいですね!
それにどの野菜も元気よく育っていますね。
自分で育てた野菜の味は格別だと思います。
それに自分で育てたものだから安心ですよね!
本当の贅沢ではないでしょうか?

投稿: せっこ | 2007/04/23 14:21

>せっこさん
なかなか、収穫するまで大変ですが、
自家製の野菜で料理が出来るのは、とても嬉しいですし、
やっぱり味が違いますね!!

投稿: スヌーピー | 2007/04/24 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ、見ごろですよ!! | トップページ | 我が家の小さな花たち »