リンク

« 伊勢神楽 | トップページ | ランチ »

奈良にも春がきました~。

Sd20070328_007 Sd20070328_008 Sd20070328_010 Sd20070328_011





奈良市の氷室神社の桜が満開だと聞いたので、お昼から友達と花見に行ってきました。

たくさんのカメラマンで桜の周りは人がいっぱいでした。今日は、暖かくて、奈良公園も、たくさんの観光客であふれていました。

氷室神社は奈良市春日町にある、氷の神様が祀られた珍しい神社です。毎年5月1日に行われる献氷祭には全国の氷業者が集まり夏の暑さを祈り商売繁盛を願って、海の幸を代表する鯛と川の幸を代表する鯉を凍結させた高さ1メートル程の氷柱を1対と花氷を奉納します。午後になると神社伝来の舞楽が奉献され奈良市の年中行事としても著名です。

ホームページはこちら→氷室神社

« 伊勢神楽 | トップページ | ランチ »

コメント

みごとな桜ですね。
奈良県に住んでいてこんなにきれいな桜があるなんて知りませんでした。氷室神社は有名なので知っていましたが・・・

一度桜の季節に行ってみたいと思います。

今晩は
今週末が見ごろかと思われます。
奈良の桜でここが一番早く咲くそうです。春が来たようです。
お花見楽しんでください。

こんばんは
見事な枝垂桜ですね。
ライトアップした様子も見てみたい!
枝の真下にいくと桜の滝を浴びているようですね。

スヌーピーさん、こんにちは。

見ごたえのある枝垂れ桜ですね。
伝統のある神社ですと、植えてある桜もそうとう古いものなのでしょう。
滝のような枝ぶりが見事です。

奈良公園の鹿の、優しげな眼差しに癒されました~♪

>でつさん
ここの桜は、奈良で一番早いんだそうです。
まだまだたくさん、有名な桜の名所がありますので、
これから順番に紹介していきますね。

>misaoさん
コメントありがとうございます。
遠くの有名な桜もいいですが、やっぱり、近くの古くからある桜も見ごたえありますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊勢神楽 | トップページ | ランチ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ