« 椿山に行ってきました!! | トップページ | なんばパークス »

グレース・ケリー展

Sd20070308_193 Sd20070308_194

大阪高島屋で公開されている、グレース・ケリー展に行ってきました。

アメリカ、ハリウッドのトップ女優として名をはせたグレース・ケリー。後に、モナコ公国のレニエ公と運命的な出会いを果たして結婚。女優グレース・ケリーからモナコ公妃、ラ・プリンセス・ド・モナコとなった。

少女時代から花に親しんできたというグレース公妃の花のある暮らしの中で、ごく自然に”自然を愛する心”を育み”自然の美”にふれる喜びを感じていた。

そんな彼女の、ドレスをはじめ装飾小物から、公妃本人が手がけた”押し花作品”まで全てが世界初公開の内容でした(*^_^*)ドレスは、ディオールやシャネルなど、有名デザイナーのものも展示してありました。さすがに、何十年とたった押し花作品は、色あせているところもありましたが、作品としての構成は、とてもすばらしいものでした。

会場内、写真撮影が禁止されていたので、興味のある方は、ぜひ行ってみてください。3月26日月曜日まで、難波の高島屋7階にて。

|
|

« 椿山に行ってきました!! | トップページ | なんばパークス »

コメント

高島屋でのグレース・ケリー展、さぞ心もなごんだことでしょう!昔?映画を見たことがありますが、華やかな人生を送ったモナコ公妃、押し花も手がけていたのですね。
写真撮れなかったのですね。残念でしたw。
実はここで見れるかと心待ちにしていました。
きっといろいろ参考になったことでしょう。

投稿: ピース | 2007/03/19 20:42

>ピースさん
そうなんです(>_<)写真が撮れなくて、とても残念でした。。。押し花もですが、ドレスや、帽子、手袋など実際に使われていたものが、保存状態もよくステキでした!!
また機会があったら、今度は一緒に行きたいですね。

投稿: スヌーピー | 2007/03/19 22:02

映像でしか 見たことはありませんが、
きれいで素敵なかたでしたね!
・・・・・・・・!
     ・・・・・・・・!!
          ・・・・・・・!!!
ブスにはブスの人生がある!
いちごはいちごなりの人生を謳歌するぞ~?
ちょっと違ったかな?
 (ふざけてごめんなさいm(__)m・・)

投稿: いちご大福 | 2007/03/20 17:41

>いちご大福さん
人それぞれ。ですよ。
大切なことは、楽しむことですね。仕事も趣味も!!

投稿: スヌーピー | 2007/03/20 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椿山に行ってきました!! | トップページ | なんばパークス »